• ベストアンサー

エクセルの文字入力

ヘボン式の文字入力でYO(よう)とかYU(ゆう)の時にOとUの上に付けるへの様な記号の入力のやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.4

#3ですが、補足からすると2000以前のヴァージョン のエクセルをお使いのようですね。参考URLの様に エクセルでも「記号と特殊文字」が使えるのですが、 2000以降から導入された様です。 方法としては、エクセルのヴァージョンアップも 考えられますが、ワードをお持ちでしたら、そこ から#3のやり方で表示してペーストするという 手もあります。 

参考URL:
http://www.mougb.net/lesson/wrd_l/wlesson27.htm
ogogog
質問者

お礼

ワードからのコピーで表示出来ました。有り難うございました。

ogogog
質問者

補足

何度も回答有り難うございます。 98SEをMeにバージョンアップしたのを使っています。一様、エクセル2000なのですが・・・。

その他の回答 (4)

• O-LEO
回答No.5

これがつかえないでしょうか? ★発音記号フォント English Phonetic Symbol KK http://www.pasocon-eikaiwa.com/reference/103.htm ★英語専用発音記号フォント http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/eps_kk.html

ogogog
質問者

補足

インストールして解凍してみましたが、みつかりません。

• gimpei
回答No.3

エクセルの上部ツールバーのメニューにて 「挿入」>「記号と特殊文字」を選択して 出現するウィンドウの「種類」を「ラテン拡張A」に すれば、その中にそのような文字が存在します。 あとはそれを選択(表示反転)させて、「挿入」を クリックすれば入力できます・

ogogog
質問者

補足

「挿入」を選択しても、「記号と特殊文字」は出てきません。何か他に方法はありますか?

• HAL007
回答No.2

数式エディターてら使えば出来ると思いますが これを使うとデータでは無くなるので使用目的で使い分けることになります。

ogogog
質問者

補足

数式エディターってなんですか?

• taranko
回答No.1

^^これのことですよね。 ローマ字入力でバックスペースの2つ左の「へ」 のところで入力できないですか いかがでしょう。

ogogog
質問者

補足

YO^ではなくOやUの上に付けたいのです。