• ベストアンサー

wanted you の発音

アメリカ人の英語を聞いていると、wanted youが『ワネデュ』に聞こえるんですが、そう発音するんですか? 学校では、確か、『ワンテットゥ ユー』と教えられた記憶があるんですが? 宜しくお願いします。

noname#213339
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

まず、アメリカ英語ではtがdの音によくなります。 wanded you さらにdとyouがよくくっつきます。 d + youもdyue (ジュー)という発音となります。 そこで、 wandedjueみたいになります。 以上、ご参考になればと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

・最初に、質問とはちょっとズレますが、気になったので、次の点を注意しておきます。 回答者No2さんは、Texasに長い間暮らしたそうですが、Texasはいわゆる"Deep South"にははいりません。以下のWikipediaを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9 ジミー・カーターが大統領に当選したとき、Deep Southからの初めての大統領と言われ、当時アメリカに住んでいた私は変だと思って、調べたことがあるのです。南部からの大統領には、ケネディの後を継いだリンドン・ジョンソンがいるではないかと思ったからです。そのとき、TexasはDeep Southにはいらないことがわかったのです。 ・wanted youの発音ですが、 アメリカ人だったら、ウォニド・ユーあるいはウォニデューのように発音するのではないでしょうか? want to be a teacher なら、ウォナビー・ア・ティーチャ のようになりますね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• shingo5k
回答No.3

1) 基本的には、単語と単語の間をつなげて発音します。 したがって丁寧に発音したとしても ワンテットゥ ユー とはならず ワンティッジューになります。 2) ワンティッジューを更に手抜きして発音することがあります。 「ティ」の「t」の子音はは上顎に付けた舌を離して強く息を出す時の 音ですが、その作業を手抜きすると「t」の音が消えてワンニッジュー になります。 これは聞きようでは『ワネデュ』になります。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

この欄で良くこの種の質問が出てきますが、正しく聞き、正しく発音している人は絶対この種の質問をしないし、それにも回答の仕様がありません。  私は、長い間、所謂,Deep South と言われている,Texas に暮らしましたが、そんなカタカナであなたが言う様な発音をしている人は誰も居ません。  正しく聞く練習を積んでください。

質問者

お礼

ありがとうございます