• 締切済み

英語発音

私はアメリカで産まれて五歳までアメリカで育ってそれからは日本にいます。 アメリカにいた記憶はほとんどなく英語は得意ですが特別すごいというわけでもありません。 ただ、よく学校の先生やホームステイ先のホストファミリーなどに英語の発音が良いと言われます。 これは私が五歳までアメリカで育ったということに関係しているのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cirq1646
回答No.1

記憶にはっきりと残っていなくても無意識のレベルで耳が慣れているんでしょうね。 でも、語彙力も文法力もそれほどないのでは? そういう人を何人か知っています。 もしそのまま英語圏で暮らしてればその国の「国語」の授業、つまり英語の授業で文法や語彙やさまざまな表現等について学ぶわけですが、今日本にいるなら、やっぱり英語の授業で同じように英語という言語についてちゃんと学ばないと、発音がいいだけ、に終わるらしいです。