• ベストアンサー

今各地で流行ってる風邪について

東日本(関東等)にお住まいの方で流行ってる風邪の主な症状を教えてください。 また[胃腸]に症状が出た方はいらっしゃったらどんな感じか教えてください。 自分は前月[クシャミ・鼻水・咳・のどの痛み]がある風邪をひきました。皆さんはどんな風邪をひきましたか? ※期間07年9月~今日現在までで。

• kozzz
  • お礼率97% (365/374)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamechang
回答No.1

現在風邪を引いていますが、喉の痛みに始まり、 10日ほど咳とのどの違和感が続いています。 最初の1週間は鼻水も出ていましたが、そこまでひどくはありませんでした。 熱は出ません。 胃腸は少しもたれた感じがしますが、食欲が落ちるほどではありません。 ただ、昨日より口角が荒れてきたので、薬のせいかもしれませんが、 多少なりとも胃腸に負担はかかっているようです。 お薬はPL、ダーゼン、ムコダインを毎食後に飲んでいます。 地域は東京都内です。 参考になりますでしょうか?

kozzz
質問者

お礼

ええ、参考になりました。 ややアンケ的な質問になってしまったのでカテゴリーを変えるべきでした(..;) 回答ありがとうございました。