• 締切済み

建築会社って・・・(長文です)

noname#44914の回答

noname#44914
noname#44914
回答No.2

はじめまして、 質問の内容を、拝見し、此処まで、コジレマスト、代三者に、調停をお願いするしかないように、思います。   ※無料 (1)国民生活センターに相談する、裁判所に調停を申し込む。 有料(2)行政書士会、 司法書士会に斡旋を、依頼する。 (3)紛争金額が些少ユエニ、依頼しても、受けないと,思いますが、弁護士に、委任する。 私の場合は、工事金額が≒370万円 仕舞いには、相手の、パワハラ+第三者の目撃者が居ない暴力、ETC、でうつ病になり、今も通院中です、 何人もの、弁護士に相談してもラチガ、あかず、警察に相談しても証拠が無い、診断書も役に立たず、泣き寝入りでした。 ∴(1)、(2)、・・早く、私のようにならない、為にも、

kiapolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kiyooikiruさんお気持ちお察しします。 一応、施工中の写真が約1000枚、映像が少々と 証拠(矛盾だらけ)のメールが多数有り 証拠としての体裁は整っていると思います。 消費者センターへは相談済み、弁護士にも相談済み、 利害関係の一切無い塗装屋、メーカーの証言も取っております。 一応、 >施工会社に工事代金140万を諦めさせ、迷惑料20万の支払いを 了承させました。 その後、生協との話で金銭の件は担保しておいて・・・ なので工事契約解除か補修工事をやるか2つの選択肢があり、 質問内容としては、 補修工事をするならどうするかの交渉の上で出た話です。 No1お礼にも有るように 元請の面子をかけての補修工事なのですから 金銭面においても考えて貰えると期待した方が愚かでした。 質問者がアドバイスするのはおかしいですが、 http://www.chord.or.jp/  http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/const/funcho/funcho.htm http://www.njr.or.jp/ http://www.hdssc.jp/ などを参考に頑張ってください。 ちなみに、契約書に記載されて居なくても 1年以内なら瑕疵担保責任が問えます。 回答ありがとうございました。