• ベストアンサー

消化器におけるガストロとDDLって?

検査後の記録で、ガストロ DDL試行。とありました。 今日は水様便が頻回だったため、腸系だと思うのですが…どなたかおしえてください!!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ureds18
回答No.1

ガストログラフィンで、注腸検査をしたんじゃないでしょうか? 看護師さんでしょうか?なんの検査をしたのか分からないと、検査後の患者さんの症状など気を付けなければいけない点が分からなくなりませんか?それは、危険ですよ。 分からない事があれば、その場で聞くのがベターですよ。

tomokomoco
質問者

お礼

アドバイス・ご回答ありがとうございます!