• ベストアンサー

マラソンに向けて

2月頃にマラソンがあります。 で、ジョギングを始めようと思うんですけど ジョギングをしたらどんないいことがありますか? 例:ニキビが直る など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (2)

• tsuneok
回答No.3

私も、たびたびシティーマラソンに参加しています。やっていて良かったと思います。脚腰が丈夫になり、階段などの上り下りも楽になります。歩くのも楽になります。メタボの予防にもなります。スリムになります。体全体が調子良くなります。脳内ホルモンが分泌されて、走るのがハッピーになると聞いたことがありますが、その通りです。マラソン大会は、お祭りのようで、ワクワクしてきます。会社でも話題ができますし、交流の輪ができやすいです。

• mat983
回答No.2

朝走れば凄く気持ちが良いです。 最初は15分でも2ヶ月も続けば1時間でも走れるようになります。 とても体が強くなります。 体の軸がしっかりする感じです。 日差しをあびるのはコラーゲンに繋がります。 また、全身の循環が良くなり、にきびにも良いと思います。 これから寒くなりますが風邪をひかないように。