• ベストアンサー

マラソン、今は何キロ走れますか?

今現在、マラソン(及びジョギングなど)は何キロぐらい走れますか? 僕は1キロぐらいかもしれません・・・

noname#250413
noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.7

5キロまでなら「明日走るぞ」といわれても、走れることは走れます。ただしタイムは要求しないでください。誘ってきた人が自衛官だったら「勘弁してください。距離は走れるけれど、ペースが追いつけない」といいます。 10キロなら、3ヶ月時間が欲しいですね。3ヶ月時間をくれれば、なんとか10キロ走れるだけのトレーニングはします。 それ以上となると、距離に応じてトレーニングの時間が欲しいです・笑。

noname#250413
質問者

お礼

トレーニングでいけそうなんですね。

その他の回答 (6)

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.6

1~2キロが限界かな。。。

noname#250413
質問者

お礼

そんなもんですよね

回答No.5

2キロ前後・・・かな

noname#250413
質問者

お礼

やはり、それぐらいですかねえ

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.4

3~4キロぐらいはいけると思う

noname#250413
質問者

お礼

私は無理っぽいです

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.3

たぶん2キロぐらいが限界

noname#250413
質問者

お礼

それぐらいの人が多そう

回答No.2

  100m  

noname#250413
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.1

こんにちは 去年はハーフ4回とフル3回出ました。フルは2回30km地点でリタイア。 年々遅くなっていきます。 走るの嫌いです。 去年11月以来走ってないです。 今は、歩行者信号が点滅でも広い道の横断歩道だと走る気がしません。 来月もハーフ有るんですけど・・・走らないと。 精神衛生上は全く良くない状態です。

noname#250413
質問者

お礼

うわー、それだけ走れるのはすごいですね

関連するQ&A

  • マラソン20キロ走れるでしょうか?

    8月の初めに、10キロマラソンに挑戦します。 大会に出場するのは、初めてです。 一人で外を走ったり、ジムのマシンで走ったりしていて、 今は10キロをようやく走れるような感じです。 時間は70分くらいでしょうか。 8月のマラソンの直前に、9月のマラソンの申し込み締め切りがあります。 このマラソンに出るかどうか、出るならば10キロか20キロかで迷っています。 一般的にいって、1ヶ月半で10キロ→20キロと、距離は伸ばせるものでしょうか。 個人差が大きくて答えようがない質問かも、と思うのですが・・・。 あるいは10月半ばにある、また別の大会に20キロで出ようかなとも思っています。 もし20キロに出るとして、今後どのように距離を伸ばしていけばよいかも 併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初マラソン

    こんにちは。11月に初マラソンでハーフといったちょっとした チャレンジをしようと思っています。仕事が終わってからでないとなかなか走れないのでいつも夜にジョギングしています。しかし、夜はとても走りやすく10キロ程度走れるのですがたまに朝走るととてもきつく感じ3、4キロしか走れません。。低血圧だからでしょうか。。 出場するマラソンは朝からなのですがジョギングの時間を朝に作るべきでしょうか?それともマラソン当日は力がみなぎり朝が苦手で走れない人でも走れるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マラソンの42.195キロって

    マラソンの42.195キロって何か変じゃないですか? 小数点以下は195メートルです つまり最後の位は5メートル、とてもシビアです ですが東京マラソンにしてもそうだけど先頭でスタートする人は ゴールするまでに42.195キロかもしれませんが 後方からスタートする人は42.3キロとか走る事になりますよね おかしいと思いませんか?

  • マラソンについて

    ジョギングが趣味で3年間ほぼ毎日10キロほど走っています。 最近、10キロの部の市民マラソン大会に出場しました。当初はある程度自信はあったのですが、普段走っているコースと違うことや、何より多くの人と走るということで、全く自分のペースで走れず散々の結果に終わりました。いつもは10キロ程度では大して疲れないのですが、息切れして完走するのがやっとでした。 普段は一人でタイムを意識しながら走っているのですが、どのような鍛え方をすればマラソン大会でうまく走れるようになるでしょうか?

  • マラソンによる膝痛

    類似の質問もありますが、回答が満足できないので質問させてください。 マラソンを走り25キロ位から膝が痛みましたが無理をして35キロ位まで走り、痛みに我慢出来ずリタイアしました。 その後3ヶ月位たち、マラソン練習(ジョギング)も中止していますが膝が完治しません。どのような治療法がありますか。 整形外科にも行きましたが靱帯の炎症という事で飲み薬をもらいましたが、飲んでも変わりません。 尚、当方は48歳です。現在、痛みは左足の膝で左側(外側)です。通常は痛みは弱く忘れている時もありますが動き回ったり、走ったりすると痛みがはっきりしやや痛みます。 前のように又、元気でマラソン練習をしたいのです。よろしくご回答お願いします。

  • マラソンに向けて

    2月頃にマラソンがあります。 で、ジョギングを始めようと思うんですけど ジョギングをしたらどんないいことがありますか? 例:ニキビが直る など

  • 10月のハーフマラソンに向けて

    35歳今年5月位~ダイエットを兼ねてジョギングし始めました。 中高は運動部には入っておらず、大学でテニスをかじった位です。 現在は一生懸命走って10キロを60分程で走ります。定時にあがれる事が多いので6月は月間200キロくらい走りました。走るのがだんだん楽しくなってきたため調子に乗って 10月のマラソン大会(ハーフ)に申し込みしました。 マラソン大会自体見たこともないのでこれからどんな感じに練習していけば良いか分かりません。 どなたかご教授ください。

  • マラソン大会 6キロを30分以内で走りたい。

     健康マラソン大会に参加するのですが、効果的な練習方法を教えて下さい。 1か月後に6キロを30分以内で走りたいです。 42歳 男 176cm 79キロ  直前のタイムは6キロを33分でした。 普段の練習は、朝、晩30分位のジョギングをしています。 陸上の経験もなく、走ることの楽しさに目覚めたのも最近です。どなたか効果的な練習方法をアドバイス願います。 

  • マラソンの42.195キロってどう測定するの

    市内を走るマラソン 42.195キロは道のどこを測定して決めるのですか?

  • 42キロ以上走るマラソンってあるんですか?

    フルマラソンって42キロぐらいですよね。それ以上の距離を走るマラソンってあるんですか?