• ベストアンサー

皆さんは夫婦だけの休日の過ごし方をどうしていますか?

kaputunの回答

• kaputun
回答No.3

好みが違うのは仕方ないですので、  奇数週は、お互い自分勝手に使う日にして、  偶数週は、どちらかの案に添った過ごし方にする というのはどうでしょう? どちらかの日と決まったら、ホスト役はめいいっぱいスケジュールや手配をします。 双方ゲスト役はそれに従い、 奥様も、夫の日は、辛かろうと一緒に山に登ったり、スポーツクラブで汗をジャンジャン流すし、 旦那様も、妻の日には、のんびり家で映画鑑賞して2人の時間を過ごす という過ごし方をします。 どちらもホストの日には自分も楽しむのは当たり前ですが、 相手にも楽しんでもらえるよう必死になるでしょうから、 そのうちに、段々お互い理解しあえるようになる気がします。 私の夫も、休日は朝から外で遊ばないと気が済まないタイプで、 私は家で一日中ゴロゴロしていても平気なタイプです。 しかし、夫に連れられてしぶしぶ?夫調で遊びまわっているうちに、 段々慣れてきてしまいました。 そして、そのうち共通の余暇の過ごし方を見つけることができるようになりました。 観劇や映画鑑賞、ドライブや温泉巡り、ゴルフ、ダイビングなどです。 そこに至る道はそんなに険しいものではなかったので、 質問者さんたちご夫婦も、きっとそんな日が来ると思います。

Greem-blue
質問者

お礼

うーん・・私が「DVDでも見よう」と言い結婚した最初は見てましたが、ソワソワして心ここにあらず。。って感じで、全く見てられないって感じでした 1ヶ月経つと「日中に家に居るのはモッタイナイ!」と言い出し、ジムとかに連れて行かれました。 普段話す機会がないので、外に出かけると逆に一緒に行動してるけど、話らしい話は殆どしてないので、家で本当はユックリ話したいのですが、太陽と共に動いてるんですよね・・ 夏休みの子供のようです。外で遊びたくて仕方ない。 汗だくにならないと気がすまない。 で、帰宅するとバタンキューです。。 私はガーデニングや、今の時期だとクリスマスの飾りとかそう言う事をしたいのですが、言うとイライラしてる感じです。 いつかお互いの共通の趣味が見つかるでしょうか・・ ありがとうございます。