• ベストアンサー

フィラデルフィア美術館展にて

先日フィラデルフィア美術館展に行ってまいりました。 とても気に入った絵がありまして、その絵を描いた画家さんについて知りたいので教えてください。(どこの人でほかにどういった絵を描いているかなど) 「ベンデルの春のセール」という絵を描いた、フローリン・ステットハイマーという方です。 ネットで調べてもなかなか出てこないので・・・ できれば、この方の書いたほかの絵がどこの美術館にあるかなど、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saebou
回答No.1

私も少し前にフィラデルフィア美術館展に行ってステットハイマーの絵に興味を持ちました。家に帰ってきてから英語で検索してみたので、その時見つけたサイトを下に貼っておきます。 Florine Stettheimer Online http://www.artcyclopedia.com/artists/stettheimer_florine.html  アメリカのどの美術館にステットハイマーの絵が所蔵されているかわかります。 ウィキペディア英語版 http://en.wikipedia.org/wiki/Florine_Stettheimer  Referenceのところに伝記などへのリンクが貼ってあり、これは結構使えます。  

dora-dara
質問者

お礼

ありがとうございます! 英語で検索するとは考えてもみなかったです。 アメリカの女性なんですね! 他の絵も、独特の色使いが素敵ですね。 そのうちアメリカの美術館にも是非足を運んでみたいです。