• ベストアンサー

映画「フィラデルフィア」に出てくる図書館

調べものをしているトムが、デンゼルと出会う図書館は、どこの大学の図書館かご存知の方は教えてください!!(フィラデルフィアにある大学だということまでは分かったのですが・・・)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.1

自信なしですが、検索で導き出してみました。 『図書館映画データベース』 http://www02.so-net.ne.jp/~ichi/cgi-bin/libmovie.cgi を使って「フィラデルフィア」を検索してみたら、「法律図書館」というところであることが分かりました。 次に「法律図書館」を調べたら、正式な名前は「ペンシルバニア大学法律図書館」であることが分かりました。 したがって答えは「ペンシルバニア大学」。。。だと思います。 因みに、ココ↓のプレビューはタメになるので読んでみてはいかがですか? http://www5.big.or.jp/~hellcat/video/philadelphia.htm

Philadelphia
質問者

お礼

ありがとうございました!! とても細かく検索してくださって感謝です!!

その他の回答 (1)

• vinci
回答No.2

ペンシルベニア大学(U.Penn)の"the Furness Building"という建物ですね。 現在は芸術関連の図書館になっているそうです。

参考URL:
http://www.vsba.com/projects/archive/upennlibrary.html
Philadelphia
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても素敵な図書館ですよね。一度行ってみたいです!!