• ベストアンサー

図書館の映画

以前新聞に載っていて、とても気になった映画があるのですが、タイトルを忘れてしまったので、どなたか知っている方がいれば・・・と思い投稿致しました。 内容は、一人の人間が図書館に入ってから本を借りるまでを映したもので、確かではありませんが、タイトルに「世界」という言葉が使われていたと思います。 何かご存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.2

図書館、世界、で思い出すのは『世界の全ての記憶』という短編映画です。日本未公開で、私は未見なので自信は有りませんがDVDが最近出ました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320956
mayu131
質問者

お礼

ismael様、ありがとうございます!! 確かに「世界の全ての記憶」というタイトルでした! DVDも出ているのですね。 早速購入したいとおもいます。 ずっと気になっていたので、判ってとてもスッキリしました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tokiwagi
回答No.1

作品中に図書館の出てくる映画だけを集めたデータベースがあるようです。 キーワードでの検索も出来るようなのでもしよかったらそちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~ichimura/
mayu131
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません!! 早速お教え頂いたサイトを見てみたのですが、 既にサイトが削除されているようで見れませんでした・・。 残念ですが、ご回答とてもうれしかったです! 自分でも、もう少し探してみようと思います。 ありがとうございました!!