-PR-
解決済み

図書館がどうとか・・??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460828
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (53/53)

仕事中にラジオから聞こえてきたドリカムの歌なのですが、図書館で卒業アルバムが云々って言う内容の曲が以前から気になっています。
いつも歌詞が良く聞き取れなくて、「私」がいったい誰に憧れているのかが不明です。(タイトルが判らないので探せない(>_<))曲名と合わせて教えてください、お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

ANo.#1の方が、

>歌詞をまんま書くと削除されてしまうので書けませんが

と回答されているので、著作権をクリアしていて、参考URLに記入しても、削除されないサイトをご紹介します。

『無料歌詞検索サイト:うたまっぷ』
http://www.utamap.com/

『同上』Dream Come True『眼鏡越しの空』の歌詞
http://www.utamap.com/data/3/37887.html
お礼コメント
dalila

お礼率 100% (53/53)

ありがとうございました!!
歌詞の検索サイトに行って来ました。切れ切れに聞こえてきた時はてっきり、短い髪の女の先輩に憧れてるのかと思っていましたので、本当に気になっていたんです(^_^;)
おかげで気持ち良く寝れそうです、ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-01 02:14:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

はじめまして。
それは「眼鏡越しの空」という曲ではないでしょうか?
歌詞をまんま書くと削除されてしまうので書けませんが
自分が図書館で借りた写真集の貸し出しカードに
憧れている人の名前が書いてあった、というような歌詞です。
お礼コメント
dalila

お礼率 100% (53/53)

ありがとうございます!!
ずっと気になっていたことがやっと解決しました~m(__)m
投稿日時 - 2003-02-01 02:09:47