• ベストアンサー

小田 和正の・・・

「忘れないで~どんなときもきっと側にいるから」 という歌詞の歌の曲名、この曲が入ったアルバムを教えて下さい。

noname#16181
noname#16181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「たしかなこと」ですね。 歌詞はこちら↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576&title=%A4%BF%A4%B7%A4%AB%A4%CA%A4%B3%A4%C8&artist=%BE%AE%C5%C4%CF%C2%C0%B5&ss=%BE%AE%C5%C4%CF%C2%C0%B5&sk=%BE%AE%C5%C4%CF%C2%C0%B5 こちら↓で視聴できます。 http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item=6281 「そうかな」というアルバムにに収録されています。 http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item=6360

その他の回答 (1)

  • iwaiwaiwa
  • ベストアンサー率18% (25/137)
回答No.1

『そうかな』というアルバムの『たしかなこと』です。

関連するQ&A

  • 小田(和正)さんのオススメアルバム

    近々、小田さんのコンサートに行くに際して、 一枚だけアルバムを買って予習しようと思っています。 むかーしのオフコース時代の古い曲が大好きで、 最近の曲は、CMやドラマの主題歌になったようなメジャーなものしか わかりません。 時間も限られているし、予算の関係もあるので、 これを聴いていけば楽しめるかも、もしくは、 コンサート後に聴くにもこのアルバムはいい曲が多い、とか、 みなさんのオススメを教えてください。 またもし、コンサートにいらした方がいらっしゃれば、 昔の曲と最近の曲、どちらが多かったか、なども教えていただけると 嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • ユーミンの曲なんですが…

    ♪聞かせてよ~あの時の歌… って歌詞の曲名は何でしたっけ? カラオケで歌おう♪と思いつきましたが、度忘れで^^; この曲が入ったアルバムがあったと思います。 そのアルバム名もご存知な方は教えて下さい。 よろしくお願いします…。

  • IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほし

    IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほしい」って入ってる歌の曲名わかるかた教えてください。 アルバム名も分からないのですがその曲の入ってるアルバムでは13番です。 お願いします。

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

  • 安全地帯のあの曲は?

    古いアルバムかもしれませんが、2枚組のアルバムの中にあった曲名が知りたいのです、歌詞は「夕立 入道雲 瞳に虹の橋~」で始まるとても静かで切ない曲なんです、この歌の題名がどうしても知りたいので教えてください。

  • 谷山浩子さんのアルバムタイトル

    そうとう古い唄なんですが、歌詞の中に『ゴメンネ』って何回も言ってました曲名とその曲の入ってるアルバムタイトルを教えて下さい。 20年以上前だったような

  • イエローモンキーの曲を探してるのですが・・・

    曲名も、歌詞の一部も分かりません。 お店でアルバムらしきものがかかっていて、2曲だけ聞きました。 イエモンってすぐに分からないくらいの、 ちょっと違う路線の歌に思えたのですが・・・ 頼みの綱の歌詞も忘れてしまいどうしたらいいものやらって感じです。 なので、おすすめのアルバムを聞いて、それを借りてみようかな と思います。どうかイエモンのアルバムを聞くならこれだ! というのを教えて下さい。試しに聴いていってみたいと思います。 因みに、「TRIAD YEARS act1」は違いました。 シングルは知ってるので違うと思います。 あまり詳しいわけではないんですが、いつものイエモンとちょっと違うなー って感じの、あまり毒気のないPOPな感じの歌だったのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 図書館がどうとか・・??

    仕事中にラジオから聞こえてきたドリカムの歌なのですが、図書館で卒業アルバムが云々って言う内容の曲が以前から気になっています。 いつも歌詞が良く聞き取れなくて、「私」がいったい誰に憧れているのかが不明です。(タイトルが判らないので探せない(>_<))曲名と合わせて教えてください、お願いしますm(__)m

  • 長山洋子さんのアイドル時代の曲について

    こんにちは 長山洋子さんがまだ、1987年ごろだったと思うのですが、まだアイドル時代に、歌番組に出演していて、ヒットした曲で、曲名は忘れてしまったのですが、歌詞の中に「キーワード」、「高速」などの言葉が入っていた曲が含まれている曲と、アルバム名を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    曲名教えてください。 小生が小学校の頃、組体操で使われた曲なのですが「あなたに会えてよかった、輝いてたあの日を信じて~♪」のような歌詞があり、歌声は大黒摩季さんのような感じです。当時からいい曲だなぁと思いつつ、曲名が分からず15年モヤモヤしています。心あたりがある方お願いします。 いい歌と思ったのですが、当時の組体操でしか聞いた事がないのでアルバムの曲か、かなりマイナーな曲だと思います。

専門家に質問してみよう