• ベストアンサー

フィンランドの図書館

フィンランドは世界一の図書館先進国として有名ですよね。 そのフィンランドの図書館について調べています。 数値的なことはネットや本で調べられるのですが、写真が見当たりません。 フィンランドの図書館の写真がのったサイトや、本をご存知の方、教えてください。 参考までに用途は6月18日の月曜日に大学でやるスピーチです。 よろしくお願いします。

noname#62409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

下記URLはフィンランド国立図書館のサイトです。 トップページの右肩あたりに“Picture Gallery”というボタンがありますので クリックしてみてください。 http://www.lib.helsinki.fi/english/index.htm これだけでは不足のようでしたら, 下記ページの“Search”で“library”をキーワードに検索してみましょう。 フィンランドの代表的図書館のHPがリストアップされますので, 御自身でひとつひとつ当たって探してみてください。 http://www.suomi.fi/suomifi/english/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトがあったのですね。 有効利用させていただきます。