• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この映画のタイトルわかりますか??

今から10年ほど前の夏に、テレビで放送されたホラー映画で、もう一度見てみたいものがあります。 内容は、本の中から現実世界に出てきた殺人鬼(?)が連続殺人を行なっていくというものだったと思います。たぶんヒロインがその殺人鬼に追われながら、戦っていたような気がします。そして、ラストはあっけないことに、同じく本の中から出てきた恐竜(?)に殺人鬼は食べられる・・・というようなものだったと思います。 小さい頃に見て、とても恐かったのを覚えています。 どなたか、そういう映画を見たという方、タイトルを教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240

お早うございます。 内容的に「ハードカバー 黒衣の使者」だと思うのですが・・・ ↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6960 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17494 この作品でしたらビデオは出ていたみたいですが、DVD化はされていないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 参考URLまで、つけていただいて・・・こんなにすぐ分かるとは思いませんでした。 さっそくレンタルして見てみようと思います☆

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません

    何年か前のハリウッド映画だったと思いますが タイトルが思い出せません。 <内容> 連続殺人鬼が次々と殺される話。 警察が見つけ出せなかった連続殺人鬼たちを 犯人はどうやって見つけ出していたのか? 事件を追ううちに、刑事は とあるカルト教団が関わっている事を知る・・・。 みたいな内容の映画です。 ご存知の方いましたら教えて下さい!

  • 元帰還兵の殺人鬼が出る映画

    元帰還兵の連続殺人鬼が出てくる映画ありませんか? できれば、ベトナム戦争の帰還兵だといいですが、ベトナム戦争ものが思いつかなかったら、戦争で 精神を病んだ兵士が帰国後、サイコな連続殺人鬼と化す映画あったら教えてください。 武器は銃でなく、刃物がいいです。 ハンテッドは見ました。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 映画のタイトル教えてください

    2000年代後半の映画でそのときは最初の方しか見られず今それが無性に見たいので教えてください。 断片的な記憶です ・サスペンス映画 ・連続殺人鬼が映画の最初に人を殺して行きます。最初は人気のいない峠でそこを走っていた車の運転手がその殺人鬼に近づいた。殺人鬼は消火器みたいなものでその男の頭を撃つ。一人目死亡 ・また場面変わって砂漠の保安官室で電話を終えたあとドアの後ろに隠れていた殺人鬼が後ろから保安官の首を手錠だったかローップだったかで絞めて二人後ろに倒れる。殺人鬼は無表情で保安官は抵抗。この間締め上げるまでかなりリアリティがあって怖かった。二人目死亡 ・場面変わって町外れの小さな小物や駄菓子やっぽい感じの店の店主に何時に閉めるだの不気味な感じをみせて店主が怖がる。そしてなぜかコインを出して裏が出るか表が出るか強制的にゲームを始める。店主が勝利。 映画はここまでしか見てません こでだけの情報ですがわかる方いればおねがいします 殺人鬼の特徴は色白で長身、黒のロン毛で顔がかなり不気味でした。ジーンズをはいてました

  • 殺人鬼がディスクジョッキーに電話する映画

    映画の題名を知りたいと思っています。1970年代に観た外国の映画ですが、殺人鬼が連続殺人をするのですが、それをラジオのディスクジョッキーに電話して、放送の中でリアルタイムに殺人鬼とジョッキーが会話する、最初は冗談だと思って相手しているのだが、次第に「もしかしたら本当なのではないか」というサスペンスになっていたと思います。たいして感動した記憶はないのですが、なぜか心に引っかかっているのです。どんなヒントでもいいので、何かわかる方いましたらお教えください。

  • この内容の本のタイトルを教えてください

    小学校の時に読んだ本のタイトルが知りたいです。 覚えている内容は以下の通りです。 でもうろ覚えなので、多少違うかもしれません。 ↓ 主人公(子供だったような)はある日男が人を殺している夢を見る。後日夢に見たのと同じ状況で殺された遺体が見つかった。さらにその後日また同じように男が人を殺している夢を見る。しかし、この夢の中で主人公はその殺人鬼の顔を見てしまった。その日から主人公は男に追われる夢を見る。夢の中で見たのと同じように人が殺されているので、主人公は夢の中で必死になって逃げる。眠るのが怖くて何日も寝てない日が続く。そんな時、その殺人鬼を知っているという男が現れる(なんか白っぽいイメージだったような(笑))。その男は自分が夢の中に入って助けてあげようと言ってくる。そして主人公が眠ると、あの殺人鬼が現れ襲ってくる。すると昼間あった男が現れ自分を助けてくれた。そしてその男は自分とその殺人鬼は双子の兄弟だと明かした。そして二人はもみ合って争う。助けてくれた男は主人公に、近くにある空間の穴にとびこめ、間に合わなければ、この世界に閉じ込められてしまうと告げる。主人公は穴に向かって走り、鍋くらいの大きさまでちいさくなった穴に飛び込む。こうして主人公は無事生還した。 そして後日どこかの空き地?で互いの腕をつかみあった二人の白骨死体が発見された。 みたいな話だったと思います。 もし知っている方がいましたら教えてください。

  • ホラー映画で早めに餌食になってほしい有名人

    ホラー映画ではエロいことしたやつや調子乗りが早めに殺人鬼の餌食になっていきますが、 こいつ早速餌食になって欲しいわ~ という有名人は誰ですか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

  • 翻訳モノのサイコ・サスペンス

    以前読んだ翻訳モノのサイコ・サスペンスをもう一度読みたいので、教えて下さい。 ストーリーは、ヒロインが子供を連れて新しい街に引っ越してきます。その街では連続殺人が起きていて実はヒロイン一家(母子家庭)と同じマンションの住人の中に殺人鬼がいます。殺人鬼は顔や体の目立つ所に痣や傷のある女性ばかりを狙っていて、その痣や傷が何かの暗示だと思っています。終盤でヒロインも痣があり、犯人に狙われます。 プールサイドで夕方(?)、同じマンションに住む住人たちが世間話をするのが日課で、その中で個々の怪しさが見られるのが印象的でした。

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年以上前にTVでやっていた映画のタイトルについて質問します。断片的な記憶しかないのですが、主人公の少年が現代から中世ファンタジーのような異世界に行って冒険する話だったと思います。ただ全体的に暗めの雰囲気でした。ラストは、少年が現実世界に戻ってくると家が火事で無くなっていて、そこに消防車に乗ってやってきていた消防士をよく見ると異世界で出会ったはずの男だった……という荒唐無稽な感じの話です。もしかしたら映画でなく海外ドラマかも知れません。支離滅裂ですが、もしわかる人いたら教えてください。