• ベストアンサー

フィラデルフィア周辺の地図!

今度夏にフィラデルフィアにある大学に短期留学に行くことになりました。 そこでフィラデルフィアやその近くの街の地図を探しています。 ニューヨークだけや西海岸のガイドブックはたくさんあるのですが、フィラデルフィアの近くの地図は見つけられませんでした…。 フィラデルフィアの周辺だけの地図やペンシルヴェニア州の詳しい地図、というのはないのでしょうか? それとも現地で入手したほうがいいのでしょうか? 食べ歩きやショッピングがメインの旅行ではないので、できれば地図が中心のものだとありがたいです。 また、大きく広げる地図ではなく、本の形になっているものを探しています。 言葉は英語でも日本語でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#11742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1236
回答No.2

大学のBook Centerに行けば,扱っているような気がしますが1枚の大きなタイプかも・・・。 あと,フィラデルフィアならBordersなど本屋さんに行けば大抵本のタイプの地図を置いてあると思いますし,amazonでも買えます↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0006OKYNS/qid=1119243674/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl229/002-3078814-6256019?v=glance&s=office-products&n=507846 ただ,周辺やPAとなると本タイプではなく1枚の地図になります。 ちなみに,広げるタイプであればだれか周辺にAAAの会員の人がいればタダで手に入ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり広げるタイプが多いんですね~。本タイプの方が見やすいかなぁと思ったんですけど、また検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#96918
回答No.6

#5です。 Amazonにはないのかと思っていたら、あるようで・・・?(参考URL) Used商品もあるようなので、地図の詳細を知りたい場合は出品者の方にお尋ねになってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0528855883/qid=1119465214/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-9382160-7474615
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます!新宿の本屋で聞いた所、希望のものはないと言われたんですがアマゾンならありそうですね。探してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.5

私は米国生活2年目ですが、最初に買ったのはやはり地図でした。大学のCOOPや本屋はもちろん、WalMartなどの24時間営業大型スーパーにも地元の地図を中心に買い求めることができます。Visitorセンターに行けば、一枚地図なんかもあったりします。(有料のところもたまにあります) 私が良く使うのは、地元の一枚モノの地図、 次いで地図会社Rand McNallyのサイトです。 ちなみに・・・ No.4さんの、Google地図にはびっくり!今から自分の家を検索してみます。。

参考URL:
http://www.randmcnally.com/rmc/directions/dirGetMap.jsp?BV_SessionID=@@@@0611654167.1119335446@@@@&BV_EngineID=ccceaddem
質問者

お礼

回答ありがとうございます!スーパーなんかでも売ってるんですね~。Visitorセンターというのも初耳でした。参考になりました。ありがとうございました。

• kei1236
回答No.4

afewgoodmenaさんの回答を拝見して「ネットでもo.k.か」と気付き,追加情報を。 私が最近利用しているのはGoogle Mapsです。これだとSatelite表示もできる(ページ右上に「Map-Satelite」の切り替えボタンがあります)ので,行きたい場所の雰囲気がちょっとだけわかります。 http://maps.google.com/maps?q=Philadelphia&spn=0.162048,0.082741&t=k&hl=ja

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます!こんな地図があるんですね~、全く知りませんでした。ホントの航空写真?ですよね。面白いものを教えて頂きありがとうございました。

noname#18869
noname#18869
回答No.3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ここは縮尺を変えられるのがいいですね~。一枚ものの地図だと詳しくのってなかったりしますもんね。利用してみます。ありがとうございました。

• hallis
回答No.1

コンビニっぽい雑貨屋と一緒になっているガソリンスタンドで広げるタイプの地図は確実に売ってます。 ブックタイプは現地の本屋さんを探すしかないでしょう。でも書籍を扱っているところは少ないので苦労するかもしれません。 私が知る限り観光地以外の都市の地図入手は難しいと思いますよ。

参考URL:
http://www.randmcnally.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど~やっぱり現地で探したほうがいいんですね。よくわかりました。ありがとうございました。