• ベストアンサー

大原美術館の桜の絵

二月に大原美術館に行き、桜の絵に感動したのですが作者の名前を失念してしまいました。ミュージアムショップの手前にあって、その桜の絵以外にも二つぐらいの作品があったと思うんです。日本の方で多分、女性の画家だと思うんです。その人の作品をまたみてみたく、ほかの作品もみてみたく質問させていただきました。どなたかご存知であれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

大原にあったか、桜であるのかまったくわかりませんが、 松井冬子 ではないですか? いま、心を揺さぶるのは松井冬子だと…。 http://fuyuko.tv/

fingpick
質問者

お礼

絶対、この人です!すごく美しいのだけれど少し妖しい感じがまさにそうです! 最初にお答えいただいた方が紹介してくださった大原美術館の所蔵作品のページで調べても見当たらなかったので、何かの企画でみた、ということでしょうか?普段、美術館は行かないので大原美術館のこの出会いは衝撃でした。 sssinyaaaさん、本当にありがとうございました。胸のつかえが取れました。

その他の回答 (1)

• lilangelh
回答No.2

大原美術館には何度か行ったことがあるのですが、 残念ながら思い出せません、、。 こちらのサイトはもうもうご覧になられましたか?? http://www.ohara.or.jp/200505/jp/3_about/collection/list/004.html 大原美術館 所蔵作品 日本の絵画と彫刻 まったくの当てずっぽうですが、作品名より 島田しづさんの 「ただようそめいー敷島の大和ごころ」 ・・・ 作者名から思いあたればよろしいのですが、、、、。

fingpick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうサイトがあったのですね!参考になります。 でも島田しづさんではないようです...。 こんなあやふやな質問にお答えいただきありがとうございました。初めての質問で心配だったのですが、親切にお答えいただいてとてもうれしいです。