• ベストアンサー

メトロポリタン美術館にあった絵の作者

ニューヨークのメトロポリタン美術館で気になる絵があったのですが、 間違ったカタカナ読みで作者名をひかえてしまったようで、検索でひっかかりません。 (メモした作者名)アレクサンドロ・フランシス・デスポーレス 西洋画エリアのフランス人画家コーナーにある 人間と思えない顔色でデーモニックな笑みを浮かべる男性と、果物や豪華な静物が写実的に描かれている絵です。 どなたか、お心当たりありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

アレクサンドル=フランソワ・デポルト(Alexandre François Desportes)かもしれません。 フランス語は語尾の発音が難しいですねー。 http://www.metmuseum.org/works_of_art/collection_database/european_paintings/still_life_with_silver/objectView.aspx?&OID=110000626&collID=11&vw=0

spica0919
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 間違いなくこの絵でした。ご協力感謝します!