• ベストアンサー

顧客との付き合いをやめたい

mihiro1234の回答

回答No.3

こんにちは。 厄介な顧客ですね。 以前、在宅で仕事をしていた友人は ヘンな客がいて相当悩んでおりました。 断わることができず、結果、精神的な病にかかってしまいました。 お客様は神様だ。仕事を与えてやっているんだ。という 態度で、話の食い違いが出たりして、理不尽なことで怒られてました。 質問者さまも辛いまま続けても、身体によくありません。 他の仕事で手一杯になってしまったので。というのが 理想ですが、それではわかってもらえそうならば 精神的に参ってしまったのでお休みすることにしました。というのは どうでしょうか? 大変でしょうけど、乗り越えてください。

rifuri
質問者

お礼

なんだか泣けてきました。。。 何の特にもならないのに、親切に答えてくれる方がいらっしゃるものなのですね。 本当にありがとうございます。 とりあえず、先方にやめたい意思を伝えてみようかと思います。 mihiro1234さんのお友達は大変でしたね。 そうならないよう、気をつけたいと思います。。。