• ベストアンサー

弁護士とは連絡を頻繁にとって良いのでしょうか?

昨年12月に任意整理で県弁護士協会より紹介された弁護士を訪ね、 現在任意整理中です。数社は3~4ヶ月で和解が成立しておりますが、 残り1社についてはこちらから連絡しない限り音沙汰がありません。 8月時点で計算中、先日電話した所では先方担当者と連絡がなかなか取れないとの事。 私からどんどん電話して促しても良いのでしょうか? 費用は払い済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

弁護士に依頼されたのであれば、頻繁に連絡したり、催促することは極力、控えることです。弁護士も多数の案件を取扱われておりますので、頻繁に連絡したからと言って、対応してくれるとは限りませんし、そこまでする義務もないと思います。いくら費用を前払いなどしていたとしても同じことです。弁護士の場合は、大半の処理について、前払いや預け金が必須事項ですので、連絡来るまで待つしかありません。

mahamaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私よりも父が心配しており、今回の相談になりました。 弁護士に任せて待とうと思います。