• ベストアンサー

プロバイダーで迷っています。明日までに回答いただきたいです。

現在、yahooで、フレッツ光に変えようと思っています。 最近よくセールスの電話がかかってくるのですが、いろいろ迷っています。 問題点は ・1月中に実家から引っ越す予定で、PCは家に置いておき、新しいPCを買うかも知れない。その旨をBIGLOBEの方にお話したところ、BIGLOBEだと家族で他のところに住んでいても、プロバイダ料金は1台分しかかからないとのこと。これはかなりお得ですよね。引越し先でプロバイダ料金を払わなくて良い、又は実家と折半でよい、ということになります。 しかし、フレッツはPC1台のみウイルス対策が無料で付いていますよね?そうすると、2台目のPCはどうすればよいのでしょうか? 以前他の質問をした時に「光プレミアムは確かにOEM版のウイルスバスターが1台無料になっています。でも裏を返すとウイルス対策ソフトが光プレミアムでは正常に動作しなかったから用意したのが真相です。」という回答を頂いたので、2台目のPCに市販のウイルス対策ソフトは使えないのでは・・・と思いました。 BIGLOBEにこだわっているのでは全然ないのですが、上記はかなり魅力的です。 インターネットで動画とか、特に重視しているものもないのでできるだけ安く済むようにしたいのです。 PC初心者なので質問がおかしいのかも知れませんが、明日、保留にしてあったBIGLOBEの方から電話があるので、どなたかアドバイスお願いします!

  • mad_ay
  • お礼率99% (171/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.1

BIGLOBEにこだわっているのでは、何かあるのでしょうか? ウイルスバスターが1台無料になっています。これはプロバイダーとは関係はありません。フレッツ光ならば、どこでも使えるサービスです。 私も光プレミアムを使っていますが、このウィルスバスターに問題があり、PCの音声デバイスが無効になり、無料ですが使っていません。 私がyahoo BBから回線を変えた大きな理由は、昨年の1月26日に終日サーバーを落としたからです。 トップページに表示されました。 障害情報もありますが、これはあくまでモバイルの情報で、ADSLの情報は全く発信されていません。 その後解った事は、常時接続のソフト例えば、オンラインソフトを使っていて、日常茶飯事でこまめにサーバーを落としている事がわかりました。 できるだけ安く済むようにしたいのであれば、 http://kakaku.com/bb/?banner_id=bb_ad3056 http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/ 光の場合は、フレッツとセットでプロバイダーに料金を、支払う場合は安く設定されていますが、2年間は利用しないと、違約金が発生します。5,250円です、これは確認してください。 私のこだわりは、yahooを止めてからサーバーを落とさない、プロバイダーです。 ADSLから光に変えましたが、ODNです。 モバイルでは障害情報がでていますが、その他はフレッツでは全くと言って良いほど全国的に、サーバーを落としていません。震災くらいです。 ODNの場合フレッツとセットはありませんが、3ヶ月が最低利用期間です。違約金は3,150円です。 2台目のPCに市販のウイルス対策ソフトは使えないのでは・・・と思いました。 価格を抑えたいのであれば、2台目にNTTと契約するより、ソフトを導入した方が賢明でしょう。 お勧めはKINGSOFUTです http://download.kingsoft.jp/kisfree/ ZoneAlarm ですhttp://dorubako.nishitokyo-city.com/muryo_firewall.html この2つは無料です。 間違っても、ノートンはお勧めしません。 PCが固まり遅くなります。 Yahoo BBとNTTの違いは、動画を重視しないと言っていますが、一目瞭然です。 Yahoo BBは粒子が粗い、ノイズに影響を受けるためです。 NTT はまるで、デジタルテレビを見ているようです。 無料テレビGyoで確認して下さい。

mad_ay
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 すごく詳しく解説していただいて助かりました。 結局BIGLOBEはとりあえず断ってもうちょっと検討することにしました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

フレッツツールとセキュリティソフトの相性の関係があり それで動作不具合が起きているのではないかと セキュリティソフトに関しては駆除率、発見率が高い物が 動作が重いと判断してくれて良いと思います 確かに ノートン(360)、ウィルスバスター(特に2008) あたりは相性悪いようです 回線NTT、プロバイダBIGLOBE、セキュリティソフトは個人で用意 フレッツツールと相性が悪ければ広帯域接続を作成でよいのでは と感じます

mad_ay
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 セキュリティーについてあまり詳しくなかったのでとても参考になりました!とりあえずもうちょっとよく検討してから決めることにしました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダーだけを変更して最安値の所に乗り換えたいと考えています。 どこかオススメがあれば教えてください

    フレッツ・光プレミアム(マンションVDSLタイプ)プラン1で ビッグローブに入っていて月に4400円(光電話込み)払っています プロバイダーだけを変更してもっと安いところに 行きたいと考えています。 (フレッツ・光プレミアムは変更するつもりはありません) どこかオススメのプロバイダー知りませんか? 福岡県でマンションは16棟以下です。光電話にも入っています。 マンションはVDSL方式です。 プロバイダー名と料金とURLを教えてください

  • プロバイダについて

    プロバイダの支払い方法って、カード会社が代わりに請求していますよね? プロバイダの代理店のカード会社が自己破産の対象に入ってしまいまして、色々あって強制解約になってしまいました。 質問します。 別のプロバイダを新たに、できますか? ビッグローブ以外あれば、教えて下さい。 フレッツ・光プレミアムとひかり電話に加入しております。 プロバイダとは別です。 支払いをも光プレミアムだけしています

  • プロバイダ変更・解約の際

    今までフレッツ光プレミアムをBIGLOBEと契約して使用してきたのですが、 光プレミアムはそのままでプロバイダをOCNに変更したかったので 本日OCNにオンライン上で申し込みをしました。 それに伴いBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 私はBIGLOBE光 with フレッツというコースで振込みをプロバイダ料+NTTの光回線等込みで口座一括払いにしています。 もしBIGLOBEで解約手続きをした場合、 フレッツ光とも解約ということになってしまうのでしょうか? NTTの光回線使用料等の請求はそのままですか? また、OCNに申し込みをする際に「フレッツ光に申し込みをしますか?」 という選択に対し、「いいえ」を選びましたが、 それで大丈夫だったのでしょうか? プロバイダ変更は初めてなのでよろしくお願いします。

  • NTT「フレッツ・ウィルスクリア」とBiglobe「セキュリティセット

    NTT「フレッツ・ウィルスクリア」とBiglobe「セキュリティセット・プレミアム」のどちらがよいでしょうか。 NTTのBフレッツで、プロバイダはビッグローブです。ウィルス対策として、どちらの商品を選ぶ方がよいでしょうか。あるいは両方とも契約?! NTTの方だと端末(クライアント)が三台までカバーしてもらえるようで。 ビッグローブの方だと、サーバーでもガードしてくれる、とか言う謳い文句で、なんかすごそう。 月当たりの料金は大差なさそうなのですが、どちらを選んだらよいか迷っています。ご助言いただけたら幸いです。

  • Bフレッツにするとプロバイダ変更しなきゃならない?

    こんばんは。 今日NTT西日本の代理店という会社から電話がありました。 いま住んでいるマンションで光ケーブル?を引くことになったので、インターネットも光が使えるようになり、電話も含めて料金がかなり安くなるという案内でした。 ただ、そのための条件として ・現在のプロバイダ(DION)を一旦解約し、BIGLOBEに変え、Bフレッツ(プレミアム マンションタイプ)を契約することになる。 ・DIONに月々いくらか払えばメールアドレスはDIONのをそのまま使える。 ということを言われました。 今なら加入料?だかが無料だからと勧められたのですが、即答せずにおきました。 確かに今のADSLでは遅いため、光インターネットは魅力的ではあるのですが、調べてみるとDIONにもBフレッツのプランがあるので、 これならわざわざBIGLOBEにする必要はないのでは?と思ったのですが、どうなのでしょうか? 現在の状況は ・DION ADSLの12Mコース(スピードに不満あり) ・パソコンはWindows XP 電話はNTT固定電話で、通話はほとんど使っていないのですが、0570(ナビダイヤル)が使えないと困るのでそのままにしています。マイラインはKDDIで登録済です。 光インターネットを利用でき、月々の料金をなるべく安くすませることは可能でしょうか? メールアドレスは変えたくありません。 プロバイダ等の説明書きを読んでもいまいちわからないため、回答・アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • プロバイダー変更

    今、BIGLOBEの光プランに入っています。 光はフレッツです。 プロバイダーを変更する場合、BIGLOBEを退会しますが、その時光回線はどうなるのでしょうか? プロバイダーとフレッツのセット契約だから、フレッツも自動的に解約されますか、それともフレッツの契約は残りフレッツの提携のプロバイダーから選ぶようになるのですか? また、おすすめのプロバイダーがあれば、教えてください。

  • フレッツ光プレミアム おすすめプロバイダ

    この度、フレッツ光プレミアムマンションタイプを導入しているマンションに引っ越しまして、 yahoo!BB ADSLから乗り換えることになりました しかし、これが良くわからなくて質問いたしました。 とりあえずプロバイダが多すぎてどうしたものかわかりません おすすめを教えてください(おすすめのポイントも教えていただけますと幸いです) 希望としては ・無線LAN対応のもの ・月額料金の安いもの(現在が3500円くらいなのでこれに近いと嬉しいです) ・工事費等諸費用が無料のもの(無線LANアダプタもついてくると嬉しいです) あと、ひかり電話も加入しようと思っています 今調べた@niftyとBIGLOBEがそれに近いかなと思ったのですが 他にありますでしょうか また、これらのデメリットがありましたら教えていただけると助かります わからないことばかりで質問がおかしかったら申し訳ございません 宜しくお願い申し上げます

  • オススメのプロバイダを教えてください。

    2年前にインターネットを接続するために某電器店でフレッツ光を契約しました。 プロバイダはOCNを使用していて、料金プラン名は「OCN 光 with フレッツファミリー西日本 光プレミアム」です。 色々プロバイダを調べて料金シミュレーション(フレッツ光西日本のHPより)したのですが、一番BBexcite が安かったです。安いのですが、このプロバイダは何か使い勝手が違ったりするのでしょうか?他に何かオススメのプロバイダがあれば教えてください。

  • 光プレミアム→ネクスト、プロバイダ乗り換えについて

    NTT西日本フレッツ・光プレミアムから光ネクストへ変更する際のプロバイダ乗り換えについて、お得な情報を教えてください。 現在プロバイダはBIGLOBEを使用しています。光電話利用、光もっと割引適用中。 可能でしたら、現在使用してるBIGLOBEのメールアドレスを継続利用したいです(期間限定でも...)。 月額利用料の安いプロバイダやお得なキャンペーン、プレゼントをしているサイトなどがありましたら、 お教えください。よろしくお願い致します。

  • プロバイダ

    フレッツ光にしようと思い回線を申し込んだのですがこれにはプロバイダも含まれていると思っていて回線の工事などだけしてもらい後からプロバイダと契約しないといけないというのを知ったんですが、もともと気付いていてもフレッツの料金+プロバイダの料金なんですか? いろいろ調べてみてもフレッツ+プロバイダの料金が月1万円を超えるんですがこれは普通なんですか?? それと兵庫でオススメのフレッツ光プレミアムのファミリーパック(ネットのみ)とプロバイダの組み合わせ教えてください。