• 締切済み

プロバイダ

フレッツ光にしようと思い回線を申し込んだのですがこれにはプロバイダも含まれていると思っていて回線の工事などだけしてもらい後からプロバイダと契約しないといけないというのを知ったんですが、もともと気付いていてもフレッツの料金+プロバイダの料金なんですか? いろいろ調べてみてもフレッツ+プロバイダの料金が月1万円を超えるんですがこれは普通なんですか?? それと兵庫でオススメのフレッツ光プレミアムのファミリーパック(ネットのみ)とプロバイダの組み合わせ教えてください。

みんなの回答

• sssinyaaa
回答No.3

>いろいろ調べてみてもフレッツ+プロバイダの料金が月1万円を超えるんですがこれは普通なんですか?? これは実際これだけ費用がかかっているということではないのでしょう? いろいろ調べたら月1万円を超えるみたいと仰っているのですよね。 月1万円を超えることはありません。たぶん、調べ方に問題ありです。 >フレッツ+プロバイダ にフレッツの料金が二つ入っていますね。 つまり、フレッツ+プロバイダwithフレッツ になっていませんか。 「プロバイダwithフレッツ」  はプロバイダと回線(フレッツ)両方のセット価格ですよ。 ですから、フレッツで調べるときは、プロバイダセット価格で プロバイダから探るときは、withフレッツ の料金で、 どちらか一つでいいのです。 >おススメの・・・・組み合わせ については、いろんな面で、フレッツ(NTT)のグループのプロバイダがいいと思います。たとえば「ぷらら」とか・・・。 僕の場合は、東日本Bフレッツ+ぷらら で月4000円くらいです。マンションタイプでルーターとかのレンタル無しですけど。ファミリータイプだともう少し高くなるはず。いずれにしても再度フレッツのHPで料金シュミレーションが出来るはずですので確認してみてください。

• kazuof23
回答No.2

> フレッツ+プロバイダの料金が月1万円を超えるんですがこれは普通なんですか 高すぎると思います、我家の場合はOCN光 with フレッツ(プロバイダ:OCN、NTT東ハイパーファミリー)で ひかり電話も使っていますが、費用的には ・OCN光 with フレッツ基本料:税込み5,565円/月 (OCN) ・光屋内配線使用料・回線終端装置使用料:税込み1,155円/月 (OCN) ・ひかり電話(基本料):税込み525円/月 (NTT東日本)   費用小計:7,245円/月 ・・・通話料金全国一律・税込み8.4円/3分 (別途)・・・あまり使わないので100円/月ぐらいです。

回答No.1

私もNTTの光にしようかと思ったのですが 結構高くなるので辞めました。 光は回線なのでプロバイダー契約は必要ですよ。 コチラで価格を比較してみてください。 http://kakaku.com/bb/

参考URL:
http://kakaku.com/bb/