• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリの違い

DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 200Pin S.O.DIMM 2枚組 と DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200Pin S.O.DIMM 2枚組 の、違いを詳しく教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

より正しくは、 (1)実周波数667MHz(最大データ転送速度5.33GB/秒)で動くメモリと (2)実周波数533MHz(最大データ転送速度4.20GB/秒)で動くメモリ という違い。 それ以上でも、それ以下でもありません。 ちなみに大は小を兼ねる(この場合(1)が(2)を兼ねる)とは言い切れ ないので注意が必要 動くかどうか心配な時は、サードパーティやメーカで保証された メモリを使いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました、回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kani7
  • ベストアンサー率47% (110/231)

周波数の差だけ動作速度が違う、ということです。 厳密には読み/書きに何クロックかかるかに左右されるのですが、 同規格であるなら一般的には動作周波数が高い程早いと考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

高いほどはやいんですね 回答ありがとうございます

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm 動作周波数&最大データ転送速度の違いと、値段でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

メモリ1枚辺り134MHzの差がある…としか言いようがありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。