• 締切済み

ハードディスクが怪しい‥‥

ただ今、HDDを2台接続しています。(それぞれCとDドライブ) しかし、Dドライブの読み込みが以上に遅いのです。 ベンチマークソフトで測ってみると書き込みは正常値辺りなんですが、 読み込みが書き込みの100分の1しか出てないのです。 そこでDドライブを一度フォーマットして測り直したのですが、またまた 上のような結果に‥‥ これって故障ですかね‥‥

みんなの回答

• few24
回答No.1

WindowsPCで、内蔵IDEディスクであれば ただ単に繋げるだけでなく Master/Slaveになるようにジャンパを設定する必要があります。

howsike
質問者

補足

ジャンパの設定はちゃんとしてると思います。(HDDの裏側面の白で小さなやつ?) IDEコードを取り替えても怪しい速度なので‥‥やっぱり故障かなと思っていますが‥‥