• 締切済み

マウスが動きません・・・。

初めて質問させていただきます。 前に使っていたマウスがワイヤレスで、電池だとお金も結構かかってしまうので 普通のUSBのマウスに変えて さてどんなもんかと動かしてみようとしたら ・・・まったく動きません。おかしいなと思い 1.ドライバの再インストール 2.ポートの差込口を変える この二つも試してみたのですが全く反応しません・・・。 右↓のタスクバー(?)には~の使用準備ができました。と出るのですが それでも反応しません・・。マウスはちゃんと光っています。 これはまずいと思い前のマウスでも動けるか試した所問題なく動きました。 一体何が原因なのでしょうか?本当に困っています・・・。 ちなみにOSはXP、マウスの商品名は MUS-CLT42BK です。 どうかお願い致します。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

ほかのPCに差し込んでもダメだった? 初期のPS2タイプのマウスにしてみたら、案外簡単にできると思いますよ。底にボールが入っているものです。

xSINKIx
質問者

補足

家のPCは一台しかないので今度友達の家にでも試してみようと思います。 ちなみに自分のはレーザーのマウスです><

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> マウスが動きません・・・。 お決まりの突っ込みですが・・・・ 動かないのはマウスでなく、マウスポインターですね (^^♪     その状況ならマウスの不良でしょう。 購入直後なら販売店へ持って行って確認してもらいましょう。    尚、コードレスのマウスは充電の電池を買うといいですよ。 折角あるのですから、充電電池とその充電器を買って充電して使います。 (私はそうしています)

xSINKIx
質問者

補足

なるほど・・・。ちなみにヤマダ電気で購入したのですが レシートがあれば返品は可能ですかね? 充電池を買おうと思います・・・。何故か充電器はあるので。

関連するQ&A

  • digioのmus-rkf97bkのマウスをノート

    digioのmus-rkf97bkのマウスをノートパソコンに接続してつかっているのですが、なぜかマウスカーソルがうごきません。パソコンに接続すると右クリックや、左クリックは反応します。ただマウスの裏側をみてみると前は青いライト?みたいのがひかっていたとおもうのですが現在はひかっていません。 対処法しっているかた教えてください。

  • ワイヤレスマウス

    ボール式のワイヤレスマウスを使っております。MUS-CRT15というやつです。最近、ものすごく電池寿命が早く切れてしまいます(3週間くらい)。中を見てみると電池を入れるところの金具のところに錆が・・・。 やはり新しいものに買い換えた方が無難だと思いになりますか?それとも修理に出した方が良いと思われますか? もし、新しいものを狙うとしたら、充電式+光学式を買おうと思っております。寿命や使い勝手はいかがなものか教えていただきたく投稿します。また、もう少し、お金をためてワイヤレスキーボード+マウスセットの方がお得なのでしょうか?

  • Windows10の自動更新でマウスが遅くなる

    先日Windows10の自動更新があったのですが終了後マウスの反応が悪くなりました。悪くなるというのは右に振っても右に行かないくらいです。普通に使える場合もありますがやっぱり悪いです。更新前は問題なかったので不思議なんですが、こういうことはあるのでしょうか? 直す方法はありますか? 更新拒否はできますか?しない場合は問題ありますかね。 ちなみにマウスはロジクールのワイヤレスです。電池入れ替えても同じでした。 有線マウスで試したところ問題はなかったです。 ワイヤレス好きなので・・・。 Windows詳しい方いらっしゃいますか?

  • マウスの反応がなくなりました

    MSのワイアレス・インテリマウスを使用していました。 左クリックに対する反応がここ数日おかしかったのですが、 遂に昨夜反応しなくなってしまいました。 右クリックへの反応はあるようです。 電池は新品に変えましたので電池不足による原因ではありません。 MSのHPを見てもよく分からなかったのですが、何が原因なのでしょうか? 修理(保障期間中)をしなくてはダメな問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Logicoolワイヤレスマウスが動かない

    デスクトップPC Windows7 32bitです。 ・ワイヤレスマウス:Logicool M525 ・レシーバー   :Unifying 1個 上記構成で今まで正常に使えてましたが一旦レシーバーをUSBポートから抜き同じポートに再装着したらWindwosからエラー「ドライバが正しくインストールされませんでした」がタスクバー表示されマウス使用できなくなりました。ポート変えても同じです。 USBポートにレシーバー挿入後正しくドライバをインストールさせる方法お願いします。サイト検索してもヒットしませんでした。

  • ワイヤレスマウスが反応しない

    今日、家電量販店でワイヤレスマウス(M-D19DLWH)を購入しました。 帰宅してマウスを使おうとしたところ、マウスがまったく反応しません。 現在、デスクトップパソコン(NEC製)を使っていますが、置き場所の関係で、本体裏のUSBポートから4ポートのHUBと延長ケーブル1Mでディスプレイの下部に持ってきています。 そこから有線で、キーボードとマウスを使っていました。 それを、マウスだけワイヤレスにしようと思い、前記のものを購入したのですが、USBに受信機を挿して 最初は動いたのですが、2秒くらいしてポインタが動かず、クリックもきかない状況です。 USBポートを変えたり、本体前面のUSBポートなど5か所程で試したのですが、同じ状況です。 電波が混線とか干渉しているのでしょうか? 以前、バッファローコクヨのワイヤレスのキーボードとマウス(BSKBW02BK)は使えてました。 時間外だったため、まだメーカー等には連絡はしていません。 その前に、わかればと思い、投稿しました。 なにか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスレーザーマウスが設定できない

    新しいパソコン(東芝ダイナブックWin7)を買ったので、マウスも新調し設定をしようとしました。 (サンワサプライのワイヤレスレーザーマウスMA-WE4) 説明書通り、マウスの準備(電池を入れる)をしてレシーバーをUSBポートに差してみましたが反応がありませんでした。 「内蔵ポインティングデバイス用ユーティリティの切り離しが必要な場合がある」と説明書にあったので、アプリケーションの追加と削除から「ポインティングデバイスらしき名前」をアンインストールしました。 それでもまったく反応がありません。 電池を入れた後はきちんとマウスの電池残量の反応があるので認識はしていると思います。 何が悪いのかわからないので困っています。 何でも良いのでアドバイスをいただけると助かります。 また、こういう場合、どこに聞くものなんでしょうか?(東芝orサンワサプライ) サンワサプライのHPを見てみましたが、この商品は大手電機量販店のオリジナルのようで、そこのHPに飛んでしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボード、マウスが反応しない

    昨日ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのセットを購入しましたが、USBポートにレシーバーユニットを挿し込んでも。動作しません。 マウスは挿し込んで5秒くらいは反応しますが、すぐ反応しなくなります。 キーボードはほとんど反応しませんが、ごくたまに1文字だけ打てます。 品番は以下の通りです。 キーボード:TK-FDM105MBK マウス:M-TKFDM105BK OSはWindows 10、PCは会社支給のためセキュリティ等は色々入ってると思いますが詳細は不明です。 実施したことは以下です。 ・電池の交換 ・USBポートの変更 ・説明書の電源オプションの設定変更 (バッテリ駆動、電源に接続を無効にした) 私物のWindows 7のPCでは反応したため、初期不良は考えにくいです。 ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクロソフト製マウス「Wireless IntelliMouse Explorer」

    マイクロソフト製マウス「Wireless IntelliMouse Explorer」旧バージョンを4~5ヶ月使用、OSはW2K、SONY・VAIOノート、です カーソルのみ無反応になり、ボタン全個反応は生きています ”故障と判断する前にパソコン側で試せる事柄”をぜひお教下さい ドライバーの入れ替え・USB差込口の変更・電池確認、は既にしました

  • マウス EX-G 接続できない。Windows10

    よろしくお願いいたします。 EX-G ワイヤレスのマウスを買いましたが、USB差し込みをパソコンにさし、電池も確認、スイッチオン!で、動きそうなところですが、マウスポインタは動きません。 サイトの中のドライバをダウンロードしてみましたが、それでも動きません。 そもそもBluetoothの一覧にも出てきません。Blueetoothじゃないのかもしれません。。 2台のパソコンで接続チェックしましたが、どちらも無反応です。どなたかご教授ください・・・。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう