• 締切済み

マウスが動きません・・・。

初めて質問させていただきます。 前に使っていたマウスがワイヤレスで、電池だとお金も結構かかってしまうので 普通のUSBのマウスに変えて さてどんなもんかと動かしてみようとしたら ・・・まったく動きません。おかしいなと思い 1.ドライバの再インストール 2.ポートの差込口を変える この二つも試してみたのですが全く反応しません・・・。 右↓のタスクバー(?)には~の使用準備ができました。と出るのですが それでも反応しません・・。マウスはちゃんと光っています。 これはまずいと思い前のマウスでも動けるか試した所問題なく動きました。 一体何が原因なのでしょうか?本当に困っています・・・。 ちなみにOSはXP、マウスの商品名は MUS-CLT42BK です。 どうかお願い致します。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

ほかのPCに差し込んでもダメだった? 初期のPS2タイプのマウスにしてみたら、案外簡単にできると思いますよ。底にボールが入っているものです。

xSINKIx
質問者

補足

家のPCは一台しかないので今度友達の家にでも試してみようと思います。 ちなみに自分のはレーザーのマウスです><

• k-josui
回答No.1

> マウスが動きません・・・。 お決まりの突っ込みですが・・・・ 動かないのはマウスでなく、マウスポインターですね (^^♪     その状況ならマウスの不良でしょう。 購入直後なら販売店へ持って行って確認してもらいましょう。    尚、コードレスのマウスは充電の電池を買うといいですよ。 折角あるのですから、充電電池とその充電器を買って充電して使います。 (私はそうしています)

xSINKIx
質問者

補足

なるほど・・・。ちなみにヤマダ電気で購入したのですが レシートがあれば返品は可能ですかね? 充電池を買おうと思います・・・。何故か充電器はあるので。