• 締切済み

カラオケで・・・

彼女とカラオケに行くことがあるのですが、僕はV系ばかり歌って 彼女はV系に詳しくありません;; 僕は声が低くてアリスnineやムックなら歌えるくらいです。 普通のでそれなりに知られているアーティストいたら紹介してください!

みんなの回答

回答No.1

彼女に、あなたのよく歌うアーティストのCDを貸してみてはいかがでしょう。 逆に、彼女がよく聴くアーティストのCDを借りて、彼女の好みを研究してみるとか。 普通のでそれなりに知られているアーティストでしたら、スマップのシングルA面楽曲がお勧めです。5人組ですので、声域があまり広くありません。 ここ4~5年のCD売り上げトップ10を調べてみるのもいいですよ。

king__
質問者

お礼

なるほど! でもV系好きにならなそうなんですよね・・・ あっ すいません・・・ できればジャーニズ以外でお願いします。

関連するQ&A

  • ヴィジュアル系について・・・

    今回カラオケで歌いやすいヴィジュアル系アーティストを探しています。 声が低くて好きなバンドはムックやアリス九號です。 低くないけど好きなのは12012,Dir en grey,雅-miyavi-,シドなどです。 低いアーティストに限らずおすすめのアーティストがいたら教えてください! 

  • カラオケで歌う曲についてアドバイスください

    19歳の男です。 カラオケでバンド系の曲を歌います。 バンド系の中でもかっこいい系が好きです。 しかしV系までいかない感じです。 例えるならラルクアンシエルやUverworld,T.M.Revolution.Abingdon Boys Schoolなどを歌います。 他にもシドやsiamshade、Alice Nineなども知っています。 しかし、最近ネタがつきてきてしまいました。 わりと有名なアーティストで上記のような感じの曲を知っていたら教えてください。 ちなみにシドやジャンヌダルクは高さ的には全く問題ないのですが全体的に高いためカラオケでは何曲も歌うのはきついです。 知ってたら教えてください。

  • カラオケのおすすめ曲

    27歳の男です。 歌はうまいと思ったことはありませんが・・・カラオケで歌うことが好きで、 カラオケのレパートリーを増やしたいと考えています。 そこで、自分の好きなアーティストをもとに みなさんからの 「そのアーティストが好きなら、このアーティストはどう?」 「この曲はカラオケで歌うと楽しかった!」 「それが好きなら○○を聴いてみるといいよ」       などなど、 曲やアーティストをおすすめいただけると、とても嬉しいです。 近い趣味をもっている方や、好きなアーティストが同じだ、という方 ご意見いただきますようよろしくお願いします! ------------------------------------------------ 参考 ↓ :自分の好きなアーティストたち: ・THE YELLOW MONKEY ・吉井和哉 ・BUCK-TICK ・GO!GO!7188 ・SEX-ANDROID ・ムック ・福山雅治 ・hide ・布袋寅泰

  • カラオケについて

    18歳の専門学生です。 この年までカラオケに一度も行ったことがなかったのですが、ついこの間友達と初めていってきました。 人前で歌うのは初めてでかなり不安で、声がでないし 歌に遅れたりと散々でした。 歌うのは別に嫌いではなくて 稀にPCで音楽を流して歌詞を見ながら歌うということをしていました。 上手に歌いたいと思ってボイストレーニングみたいなものをしたりもしていました。 しかし録音して聞いてみると音程が合ってない部分がある、声がこもってる?というような感じでした。 あとPCの前で歌うときはアーティストが歌っているのでそれについていけば歌えるのですが、 カラオケではそれがないのでまったくつかめなかったりします。友達は知らない曲と言っていたやつでも 少し聞いて普通に歌ってたりしていました。 ・アーティストの声などがないと歌えないのは音痴なのでしょうか? ・声がこもらないためにはどうすればいいのでしょうか? ・このような状況でも上手に歌えるようになるでしょうか? ・音楽はあまりJ-POPなどは聴かずにR&Bや洋楽等歌えないようなものばかり聞いているのですが それも原因になるのでしょうか? カラオケの誘いが多いので上手になりたいと思っています。 *わかりにくい文になっていますが お願いします*

  • カラオケで、以下の歌手で歌ったら引かれたり、しらけるのを教えてください

    カラオケで、以下の歌手で歌ったら引かれたり、しらけるのを教えてください。 椎名林檎 シド 安室奈美恵 GReeeeeN 木村カエラ 嵐 Alice Nine アリスナイン 宇多田ヒカル GazettE ガゼット(シャウト・デスボ無しの曲のみ) 菅原紗由理 浜崎あゆみ アンジェラ・アキ いきものがかり ジャンルがバラバラですみません・・・。歌えるのがこれくらいしかなくて。 ちなみに中2女子なんですが、一緒に行く友達はごく普通の人です。あと、中学生って以上の歌手知ってますかね?知らなさそうなのも教えてください。

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • V系バンド

    今すごくV系バンドにはまってます。 一番好きなのはJanne Da Arcで,最近アリスnineとかにもハマっています。 他にオススメなバンドはありますか?? メジャーデビューしててもしていなくても構いません。 アリスnineはレンタルショップに行ってもないことが多いのですが,どこがいいんでしょう?? あと,V系についてのいいサイトがあったら教えてください。

  • カラオケアルバムって何?また、ライブでのアーティストは自分で歌ってる?

    まずは1個目の質問です。 よくカラオケアルバムってありますが、それはアーティストがカラオケ店のカラオケで自分の曲をうたって録画してるって意味ですか? 2個目は、アーティストはライブで自分の声で歌ってるのですか? 昔はよく口パクをしてたらしいですが、最近は少ないみたいで。 でもYou TUBEでB'Zのライブをみてたら(客がいない紹介のためだけのテレビで放映されるライブ??のとき特に)、レコーディングした時のリズムや声などと全くかわってない気がするんです。それに、ちょっとシャウトをつけくわえたりしてるだけみたいに思うことがあるのですが、最近のアーティストは口パクなんでしょうか?またB'Zの稲葉さんも口パクしてることあるんでしょうか。

  • 彼と2人でカラオケ

    カラオケに行こうと思うのですが、 どんな歌を歌えるといいでしょうか… 私は特別好きなアーティストもいませんし、カラオケにあまりいかないので声に自信もありません… 彼は歌が上手いので、それをずっと聞いていたいなと思ったのですが 彼がそれは疲れてしまうから私にも歌って欲しいと… 演歌と英語ばっかりの歌は歌いたくないです… ご回答お願いしますm(__)m

  • カラオケについて

    こんばんは。僕は時々カラオケに誘われるのですが、あまり知っているポップスの曲が少ないので何を歌おうか悩んでいます。声はそんなに高い音域は出ません。あまりに派手な曲ではなく、甘い恋の歌系のものがいいんですが、はたしてどんなものがあるのやらとなかなか思いつくのがなくて困っています。アーティストは男女どちらでもいので、なにか良い曲(できればたくさん)があったら、1つでも2つでもいいので教えて下さい。お願いします☆

専門家に質問してみよう