• ベストアンサー

汗が出過ぎます

ほんとにちょっとした運動をしただけで、本当に大量の汗がでます。 ちなみにこの寒い時期に駅まで5分歩いただけで、吹き出ます。  リフティング程度の運動を1時間やると、半袖Tシャツの上にきている長袖Tシャツもしぼれるぐらい汗をかきます。ラーメン食べると額から汗がスープにしたたります。  体型は、肥満体型のメタボリックです。170cm77kgですが、自分より太っている人より汗をかきます。  病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko2468
回答No.2

現代では、汗腺が退化して「汗をかけない」人が多くなっているらしいので、 「運動したら汗が出る」=健康だとは思いますが、 「多汗症」という病気って場合もあるようですので、心配だったら専門医へ相談ってのもいいかも。 医者で調べて「健康」と判れば安心ですしね・・・。 多汗症治療の方法を徹底解説! http://www.1takansyou.net/index.html

wanigoma_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多汗症ですか。URLもありがとうございます。  結構、嫌われそうな病気みたいですね。早めに行った方が、いいみたいです。

その他の回答 (1)

noname#50799
noname#50799
回答No.1

身長169cm、60kgですが、私も同様に汗を大量にかきます。 40℃のお湯で一時間程半身浴をすると、1kg体重が減ります。 ラーメンもにんにくを大量に入れたり、辛いものを食べたりしたときなど、汗がしたたり落ちます。 汗のせいですぐに服が臭くなるなどでなければ、それほど気にすることはないと思います。 むしろ、いつでもすぐにダイエットしやすい体だということで、私は得した気分ですよ♪

wanigoma_
質問者

お礼

回答、ありがとうございます   そうなんです。  女の子とかには、よくうらやましいって言われるんですが、ダイエットしてもやせません。運動は、週2回のフットサルの練習で不足ってことは、ないんですが。あと、かいている最中は、そうでもないんですが、乾いたときに凄い臭います。着替えを一日何回かしなくちゃなんないんで、大変なんです。