• 締切済み

マックラップの食べ方

お世話になります。 マックラップが結構好きで機会があれば食べているのですが未だに食べ方がわかりません。 一番最初、切り取り線が入っている所を切り取り食べ始めるまではいいのですが、その次どうしたらいいのやら。 「PULL」と包装紙に書いてありますがそこをどう押せばいいのでしょうか? 底のほうを試しに押しましたが、押しても中身が上に押し出される様子もなく。 結局ある程度、包装紙にくるんだまま食べ途中からは包装紙を全部とって手づかみで食べています。 食べ方を知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.1

「PULL」は引くことですので、押すのではないですよ。 「PULL」の意味は、包装紙に「PULL」と書いてあるところに点線がついていますよね。そこに↑があると思うんですが、その方向に引っ張り上げるということだと思います。 そうすると中身の上部が出てきますので、それをある程度食べたらあとは、包装紙を破るなり、手でつまみだすなり、自由に食べるのだと思うのですが。違うのかな?

gogokenta26
質問者

お礼

お恥ずかしい笑 引っ張るという意味だったのですね。 やはり私の食べ方であっていたのでしょうか? なんとなく食べずらい感じがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラップの数え方について教えて下さい

    こんにちは。よろしくお願いします。 週に数回プールで泳いでいますが、自由形・クイックターンで10往復、20往復をする際、泳いだラップの数え方が途中でおかしくなってしまい、いつも1-2往復余分に泳いでいる感じです。 指に装着するラップ・カウンターは、ラップ数は数えられても、泳いでいる間に見れません。プールサイドにビーズなどを置いておいて1回ごとに左から右に移す等の方法はクイックターンなので出来ません。 いままで色々と試してきました。例えば、「一郎、一郎」「二番茶、二番茶」、「行き1、帰り1」「行き2、帰り2」と頭の中で繰り返す、などなどです。でも途中でふと気が緩んだ時にサッと記憶が抜けて、「あれ、7だったっけ?8だったっけ?」 時々、脳が酸欠状態だから忘れてしまうのか?とも思ったりします。 「今日は絶対に最後までちゃんと数えよう」と思って泳ぎ始めても、色々な雑念やプールでの状況(他人とレーンをシェアしていたり)なども加わって、結局「あれ?」となり、仕方ないからもう一本余分に・・となるのです。 プールへは一人で行きますので、他の方に数えていただくのは不可能です。一往復くらい余分に泳いだっていいじゃないという考えもあるのですが、自作のトレーニングプログラムに沿って泳いでいて、全体にかかる時間も計っています(大体50分ー55分)。それもあって余計に正しいラップ数で終わらせたいと考えてしまうのです。 くだらない質問で申し訳ないのですが、プールで遠泳をなさる皆さんの方法を聞いてみたくなりました。当方、50代前半女性です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 火傷の水ぶくれについて

    火傷の水ぶくれについて 母の事ですが、一昨日料理をして水蒸気指に火傷をしました。 翌日1×1.5cmくらいの水膨れが指に出来ました。 ネットで「破ってラップでおおう」と見たので、水膨れに穴をあけて出すように言いましたが、もっと調べるとほっといた方がいいと見て、困ってます。 結局全部は水膨れの中身は絞り切れてなく、ラップで巻いてる状態なのですが、これからどうするのがいいでしょうか? 病院にいくほどではないと母は言ってるのですが、

  • macのosインストール

    i-macのOS-Xなんですが、パソコンの中身は全部消したのですが、またOSを入れて一から使いたいと思ってます。 OS-XのインストールCDが2枚あります。 起動してCボタン押して起動して、インストールが始まるんですが、1 枚目で青い画面のまま止まってしまいます。 普通なら2枚目のCDを入れて下さいと出てくるのでは?という感じなんです。。 原因がわかる方お手数ですが教えて下さいませm(__)m 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • office for Mac って

    容量大きいんですか? 前の質問で、office for Mac がなかなかインストールできない~キー!となって質問したのですが、結局お答えをいただけず、強制終了してどうにかインストールしました。 エクセルで1ページの表を作成して、印刷しようとしてみたところ、 プリンタに接続できません  と表示が。 原因としていくつか挙げられていて、 メモリ不足 プリンタあるいはプリンタドライバの設定が正しくない プリンタとPCが正しく接続されていない と言われました。 接続はちゃんとしてると思います。 仕様についてはよくわからないんですが、iMacは21.5インチの高い方のやつを買いました。 これにOfficeを入れると容量がいっぱいになっちゃいますか? ちなみに、30日間無料お試しのものをインストールしました。 新しいi Macの21

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットショップで買い物したら

    楽天市場のショップで、ある電化製品を購入しました。 商品の重量は数キログラム、大きさは最大長さ50cm弱の品です。 発送までは良かったのですが、いざ届いてみると不在時に勝手に宅配ボックスに入れられており、まさかの簡易包装でした。 商品自体は商品箱に入れられていますが、防水包装は無しで直接佐川急便の紙袋に入れただけでした。袋はくしゃくしゃで、底に当たる角が一箇所潰れて破れかけていました。 開封してみると案の定、商品箱の底に落下の衝撃らしき激しい陥没の跡が一箇所ありました。 慌てて中身を開けると、中身も梱包材は使われておらず、防水包装のみでした。 陥没した辺りの部分は商品が直接当たっていた部分で大変ショックでした。辛うじて箱が保護剤となったのか、破損はありませんでした。 すぐにショップに問い合わせましたが、返事は配送中についた傷と考えられるが、本体に損傷が無く動作確認して問題なければ返品は受け付けられないというものでした。 本体に傷も無く動作は確認できましたが、正常な品を持っている訳ではないので、こちらで点検するのは難しいと思います。 しかも短期間の動作確認ですし、今後長持ちしてくれる保証はありません。 結局、返品は諦めました。電化製品だけに、最初にケチが付いた感じで気分悪かったです。 簡易包装に関して、どこにも記載がなかったので記載してもらうようクレームしましたが、返事は今ひとつでした。未だにそのショップの説明にも、商品欄にも簡易包装について触れていません。 メーカーが中身の梱包がきちんとしていないのも問題ですが、普通に考えたら電化製品なので、多少の梱包くらいしてくれて良いのではないでしょうか。過去に電化製品を購入した経験は何回かありますが、スチロールやダンボール素材で梱包してありました。 買う前に梱包について確認しなかったこちらに非があるのでしょうか? このショップには非がないのでしょうか?

  • 1才7か月の子の麺類の食べ方

    うちの1才7ヶ月になる娘は、麺類が大好き! ところが、ちゅるちゅるっとすすって食べることができず、上を向いた状態で私に口の中に全部入れるように要求します。また、前を向いた状態で麺の途中までを口に入れて様子を見ていると、口からはみ出している麺を上の前歯で下唇を噛む要領で送り込んでいます。どうすればすすって食べられるようになるのでしょうか? ちなみにストローで飲み物を飲むことは問題なくやっています。ただ、食事にはあまり関心が高くないようで、パンやウインナー等の持ちやすいものは自分から口に運ぼうとしますが、麺類を手づかみで口に運ぶことはほとんどしません。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 肉の賞味期限

    先日、鶏肉を購入したんですが(2kg)、表面の賞味期限とパックされていた中身の賞味期限が違っていて、パックの中身の期限が切れていたんです。 お肉の偽装をしていたと言うご時勢もあり、直接、買ったお店に電話したんですが、「元々真空パックされており、その期限一週間前に冷凍(それまでは冷蔵していた様子)したから問題ない」との返答をしていただいたんです。 本当に大丈夫なんでしょうか。 どなたか、詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。 ちなみに、パックの中身は販売した店で作られたものではなく、その上から販売店がラップして期限を入れています。そして、中身の期限は、今月半ば、ラップの方の期限は来年の夏頃になっていました。

  • 「今なら言えるよ,こころからありがとう」のフレーズの入った歌

    今日の有線で聞いた曲なんですけど,題名と歌っているアーティスト名が知りたいくて投稿しました。 1 イントロはピアノと口笛。 2 途中にラップが入る 3 「今なら言えるよ,心から(心の底から?)ありがとう」という歌詞  が入っている。 4 「ふるさと」という言葉も出てきます。 情報が少なくて申し訳ないですが,どなたか知っている方いれば教えてください。

  • ラップ加工での、湿式と乾式とで面の違い

    -ラップ加工による研磨について- 長い間、回答側だけに居ましたが、今回初めて質問致します。 ここが荒れだしてから回答も控えていまして、ROMするのももう止めようかと思いますが、 最後に質問しておくのも悪くはないかな?と考えてのことです。 (質問が初めてですので、何か不都合がありましたならアドバイス下さい。) 質問1)湿式ラップでは梨地面になり、乾式ラップだと鏡面になる理由。 湿式ラップの方が除去量が少なく時間が掛かる反面、 精度に優れ、面粗度も良好になるとされています。 しかし、鏡面ではなく光沢面でもない、梨地面になります。 精度が良く、面の荒れも少ないなら、光沢があっても良さそうですがそうではありません。 湿式ラップでは、遊離砥粒に依る研削作用の他、面を摩滅し押しつぶす作用もある筈。 もっと光沢があっても不自然では無いとおもいますが、事実はそうではありません。 乾式ラップでは、多くの砥粒が定盤側に捕らえられ半固定になり、 面を押しつぶす作用は少なくなると考えています。 そうなると研削と同じ状態の面になり、無数の細かな加工筋目が出来るので、 加工筋目による微小な乱反射で光るのでしょうか? 実際、円筒研削盤での面と同様に、光沢面が出来ます。 質問2)梨地面ではなく、乾式ラップの鏡面でないと、リンギング出来ない理由。 スジの残った研削面や、バフ盤で磨いた光沢面でもリンギング出来ませんが、 乾式ラップでピカピカの鏡面にすると、リンギング出来る様になります。 研削面や光沢面では、オイルを多めに塗ると油膜で貼り付く様にはなりますが、 リンギング時特有の「ジャリッ」や「ザラッ」とした感覚は指に伝わらず、 オイルで「ヌルッ」とした感触があるだけで、実際、リンギングは出来ません。 面の粗さが小さいなら、リンギングしても良さそうだが、何故? ~~~~~ 現在、中堅の研削盤メーカで設計をしていますが、 今春の技術系新入社員の教育を任される事になり、 その実習の中で、ハンドラップ仕上げを体験させる予定です。 一昨日、その下準備で、自分で鋳鉄ブロックにハンドラップを施し、 ブロックゲージをリンギングさせてみたのですが、 乾式ラップで仕上げた鏡面でないとリンギングが出来ず、 学生時代の40年前からの疑問が解けないままでした。 (実は、やってみれば何とかなるのでは?と高をくくっていた。) 面粗度計が使えなかったので、表面粗さは測定していませんが、 定盤上、ダイアルゲージで当たる限りでは、1μm目盛りで2目盛りも振れません。 オプティカルフラットも使えなかったので、平面度は不明です。 当然ですが、指先で触れると真っ平らにしか感じません。 (3~4μmほどの凹凸なら、触って判定出来ます。) 尚、ラップ面は、私の男前!が少し曇りながらも写る程度でリンギング出来ました。 添付写真は、ブロックゲージをリンギングさせた様子です。 http://yahoo.jp/box/X787TN (ヤフーのボックスに写真をアップしました。ご覧頂けると良いのですが・・。) (鋳鉄ブロックは、虹技のデンスバーFC材、ブロックゲージはツガミ製。) 新人君たちに、自前のキサゲ棒で市松模様のキサゲ面を作って見せ (説明しながらなので少々イイ加減だったが)、 測定すると深さ3~4μmで、黒あたりが坪20個でした。 が、ベテランの加工職人さんに依ると、研削盤の案内面ではそれじゃ深さが足りないそうで、 新人君たちにやって見せてくれました。プロは上手だね、驚き! ラップ加工は機械(ラップ盤)でする場合と、 単品の摺り合わせで手作業の場合とがありますが、 今回は新人の実習なので、手作業を体験させます。 鋳鉄ブロック3個を、相互に摺り合わせてラップし、 ウイットウォースの完全平面を作ります。 これを湿式ラップで行うか、乾式ラップまでやってリンギングさせるか、 ちょっと悩みどころです。 湿式だとリンギングしない説明が、自分でも出来ていません。 自前のマイ・キサゲ棒や、マイ・マイクロメータなどを使って 新人教育の講義もやっていますが、全部、二輪車がらみの資産。 鋳鉄ブロック(30×60×100)を、 リンギングさせた角棒で持ち上げて見せたら驚いていました。 連休でメンテナンスが~5/8となっていたのでノンビリしていたら、 何と既に書き込める状態になってアドバイスが増えていましたね。 返答が遅くなって済みませぬ。 5/2が出勤だったので、湿式ラップ後の状態を測ってみました。 粗さは、サブミクロンでした。表面のうねりも無し。 (数値は控えてこなかった。どうせ書き込めないし・・、と思っていたので。) なのにリンギングはしないのです。 (オイルを少し多めに塗ると、オイルで貼り付く様にはなります。) 平面研削盤でスパークアウトした面を、ピカールで丁寧に磨いた光沢面では、 ぴかぴか光るのですが、ちゃんとしたリンギングは出来ませんでした。 (手に、あのザラッとした感触は伝わってきません。) 回答をお寄せ頂いた方々に感謝申し上げます。 その後、測定や実験を経て、幾つかの知見も得たのですが、 勤務先との関係上、続きの詳細を書けないまま時間が過ぎてしまいました。 現在は、新入社員の研修を担当していた会社を離れ、 別の会社との契約で、設計開発を担当しています。 (だからと言って詳細を開示出来ない状況は変わりませんが。) さて、結論は、 一般的に、湿式の方が研磨量が大きいことが分かりました。 (但し、状況によっては乾式と逆転することも有る!) 依って、リンギングするラップ面は得られ難いとなります。 (但し、これも、出来ない訳では無い。) 測定結果や諸々のデータも書きたいのですが、 仕事時間中にやらせて貰ったことなので、開示は自粛します。 以上、皆様の回答やアドバイスに御礼申し上げます。 リンギングの様子 http://yahoo.jp/box/X787TN

  • macがカチカチと言って止まります

    Macの処理中に「カチカチ」という音がして止まります。先日、RealPlayerをダウンロードしたのですがインストール中にエラーが起こったため中止しました。不具合はその後起こるようになりました。Macを使うたびにこの邪魔が起こるので大変困ってます。 【詳細】 1.症状 「カチカチカチカチ」と4回音がして、その間処理が止まります。「カチカチ」が終わると動き出します。「カチ」の時間は0.8秒くらいです。「カチカチ」の間にPC特有の処理音「ジジジ」という音も入ります。4回が1単位で、それが1回で済むこともあれば数回~数分続くこともあります。その間Macの処理は止まったまま、その間に指示した処理は「カチカチ」の邪魔が終わってから行われます。 2.症状の発生する状況 比較的時間のかかる演算処理中。例えばメールを受信する、Macやアプリケーションケーションを起動する、インターネットサイトを読み込む、など。 3.発生頻度 かなり頻繁。不定期。 4.対処 RealPlayerが悪いのかと思い、インストーラーや途中までインストールされた初期設定や機能拡張の書類など関連ファイルすべてを捨てました。その時の検索用語は「RealPlayer」です。NAVもかけましたがウィルスは検出されません。ディスクウォリアもあるのでディレクトリもきれいにしましたが、全く治りません。 5.環境 OS8.6 4月に再インストールしたばかり。 筐体はPowerBook2400cですが、中身はG3です。 文章でこの症状をご理解頂けるかわかりませんが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。かなり困っています。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう