• ベストアンサー
  • 困ってます

ウルトラセブンに詳しい方

うろ覚えのシーンンがあるのですが、その回の粗筋や宇宙人名などを知りたいのですが・・・ ダンがどこか異世界のような所に迷い込んでしまって、 普通に人々が生活をしているんですが、何か様子が変といった感じでした。 やたら顔のアップシーンが多かったような感じもしてます。 あと、クレイジーキャッツのメンバーが出てたような気もします。 その人がガムを噛んでたような気もしてます。 これだけじゃ情報が少なすぎるかもしれないですが・・・ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数90
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)

耳障りな音をさせていた(ガムを噛んでいた?)のは男性で、イスにふんぞりかえって、カメラは下方からあおりぎみでとっていませんでしたか? もし、そうでしたら、第43話 「第四惑星の悪夢」の可能性もあります。 ガムを噛んでいた(?)のは、ロボット長官かなと思うんですが。 あの音が怖かったです。ほおずきのような、胡桃をこすらせているような、静かな中に不気味な雰囲気の漂う話だったように思います。 http://member.nifty.ne.jp/rocky_furuya/tv-7-43.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! これに間違いないです!! 子供心に、「なんだこの話は!」と、凄く異様な感じがしたのを覚えています。 ああ、また見てみたい・・・ でも、大人になって見てみたら、興ざめしてしまう部分もあるのかな・・・ 独り言でした(笑)

関連するQ&A

  • アニメのタイトル教えて下さい!

    昔という程前ではないのですが(多分5,6年前?) 主人公は女子高生(だと思われる)二人組。 現代からいきなり異世界に来て小さい人に神様と崇められていたような気がします。 女子二人組の一人はおっとり系の子。 もう一人はキツくてサバサバした感じで あまり二人の仲は良くなかったかと・・・。 小さい人は沢山いました。 OPが幻想的で綺麗な歌声の人でした。 「ストーン」が付いたような気がします(確かではありませんが) 異世界は石が沢山あったような・・・うろ覚えです。すみません。 もし「これかな?」というのが分かれば是非教えて下さい!! どうしても知りたくてずっと探しています><

  • 異世界もののラストで、別れたパートナーに会えるアニメ。

    ドルアーガの塔のアニメのオープニングを見まして・・・、ふと思い出したことが。 異世界もののアニメで、最終回、異世界で別れた女の子?と別れたはずなんだけど、、、また現実で会える、会えそう(同じシーンに登場する)ようなアニメは、なにがあがるでしょうか? すごいぞくぞくしたのですが。 .hackの最初の方が、そんな感じだったと、それとは別のアニメです。 確か騎士団の人が、車いすの少女でしたっけ?

  • タイムスリップするアニメを探しています。

    タイムスリップか異世界へ飛んでしまうアニメを探しています。 記憶にある特徴はこちらです。 ・おそらく1990年頃に放送。 ・袴姿の女の子がヒロイン。したがって大正か明治が舞台ではないか。 ・男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話。 ・乗り合わせたうちのひとりの男の子が、ヒロインに以前からこっそりと好意を抱いていた。 ・飛んだ世界は近未来か別の星のような世界。 ・飛んだ世界の男の子とヒロインが恋に落ちるが突然本来の世界に戻ってしまう。 ・本来の世界へ戻るシーンで男の子がヒロインを追いかけていた(気がします)。 ・戻るとまた何事もなかったようにみんながバスに乗り合わせるシーン。 ・全員記憶が消えているが、なぜか前にお互い何かあって親密な関係だったような感じがする。 ・ひとりがヒロインにそのことを話しかけると、わたしもこの絆創膏を見るとなぜか懐かしいんです、みたいなことを言う(絆創膏は異世界で張ったものという設定だった気がします) 以上です。 ときどきふと思い出すので色々調べるのですが、どうしても何の作品だったのかわかりません。 「時空の旅人」が有力かと思ったのですが、時代設定が違うようです。 もしかしたらわたしが描いた空想が、 観たことがあるアニメという記憶にすり替えられているのか、 と思うようになり、 気になって仕方がなく、質問致しました。 もし思い当たるアニメがある方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#73913
noname#73913

第四惑星の悪夢です。星人や怪獣が出てこない話で、ナチスっぽい雰囲気があった気がします。結末は覚えていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そのようです。

  • 回答No.4

これは間違いなく43話「第四惑星の悪夢」です。 >ダンがどこか異世界のような所に迷い込んでしまって、 >普通に人々が生活をしているんですが、何か様子が変といった感じでした。 >  ダンとソガが搭乗した全自動操縦式の長距離用宇宙ロケット「スコーピオン号」はテスト飛行の軌道を外れ、地球によく似た惑星に着陸しますが、そこは人間そっくりのロボットが人間を支配し、ロボットに反抗した人間を銃殺する「第四惑星」でした。  ロボットの長官と警察署長から地球侵略の計画を聞かされた二人は、ロボット長官の秘書である人間の助けで人間の居住区へ逃れますが、身代わりに人間たちが処刑されそうになります。ダンとソガは人間たちを救い、ダンはセブンとなって第四惑星から地球へ向かう先遣部隊を全滅させます。  二人は「スコーピオン号」で地球に無事戻りますが、誰にも信じてもらえない、という結末です。 >やたら顔のアップシーンが多かったような感じもしてます。 >  監督が実相寺昭雄氏だからです。実相寺作品はそういう独特のカメラワークで有名です。 >あと、クレイジーキャッツのメンバーが出てたような気もします。 >その人がガムを噛んでたような気もしてます。 >  それは第四惑星の警察署長です。演じていたのは森塚敏さんといって、青年座の現代表です。  クレイジーキャッツのメンバーはこの回には出演していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それに間違いないです。 >クレイジーキャッツのメンバーはこの回には出演していません。 そのようですね。 森塚敏さんが犬塚弘に似ていたのかなとも思ってしまいましたが・・・

  • 回答No.2
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)

第47話「あなたはだあれ?」ですね。 フック星人登場回です。 会社員・サトウはいつものように夜中に酔っぱらって 自宅のあるふくろう団地に帰るが、妻と子は自分の事 を全然知らない。妻子のみならず、団地中の人間誰も が自分のことを知らない人間になっていた。 翌日ウルトラ警備隊が調査をするが、昼間の団地の人 間はみんなサトウの事を知っている。 張り込みを開始するダンとフルハシ。 なんと、住民達を集団催眠にかけ深夜に団地を丸ごと 入れ替える…という大掛かりな仕掛けを用いた地球侵 略計画であった…! という感じです。 うろ覚えですが、「クレイジーキャッツの人」はたぶ んベース担当の犬塚弘氏だったような…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 >んベース担当の犬塚弘氏だったような…。 そうです! 犬塚弘です! ただ、#No1さんに教えてもらったサイトで、 その回のキャスト名の中に、犬塚弘の名前がなかったことが、 少々気になってます。 犬塚弘ではなく、犬塚弘に似た人だったんでしょうかね? それとも、私が知りたかったのは他の作品という可能性もあるんでしょうか・・・

  • 回答No.1
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

第47話「あなたはだあれ?」でしょうか?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/rocky_furuya/tv-7-47.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 HP確認させてもらいました。 これである可能性は高いとは思うのですが・・・

関連するQ&A

  • タイトル、作者名が知りたいです!(多分女性向漫画)

    先日、友人達と話していたら、どうやら皆ある漫画を見た事があるけど覚えていない事が分かり、非常に気になっています。ですが、かなり記憶があやふやなので、分かっている点だけ上げます。 (1)少年漫画では絶対ありません(多分少女漫画、レディコミ、BL(JUNE)のどれか)。 (2)雑誌で読んだのか、単行本なのか、いつ頃の作品なのかは全く不明です。 (3)主人公(♂)の地球人と人外(宇宙人?異世界人?性別は覚えてません)は恋人関係にあるらしい。 (4)その宇宙人(?)には発情期のようなものがあり、それがかなり長くて、地球人には耐えられない設定(それで主人公は宇宙人を諦めようとするか、発情期は他の男(宇宙人)に任せようとする?)。 (5)一悶着あって、結局、主人公は宇宙人と発情期を迎える事を決断する(実際に濡れ場もあったかも?)。 (6)主人公の友人の話で、その友人の地球人と宇宙人の間に、至上初めての混血の赤ちゃんが生まれる、というエピソードがある。 (7)確かその宇宙人(?)は皆美形だったような…。 以上の点しか分かっていません。 覚えている絵柄では、BL(JUNE?)かレディコミっぽいような気もしますが、どうにも判断するには微妙です。 これだけですが、何か思い当たる方、作者名とタイトルの情報をお願いします。

  • ホラー漫画に詳しい方!題名を教えてください!

    今から大体7~9年ほど前に、ホラーMという雑誌に読み切りで掲載されていたホラー漫画の題名が思い出せません。 あらすじはうろ覚えなのですが、主人公の男性とヒロイン含む男女何名かのグループが、夏合宿での肝試しだか何だかをしていたら突然異世界のような場所に迷い込んでしまい、 其処で妖怪の餓鬼のような姿をした化け物に襲われながらも脱出を目指す、という話でした。 主人公とヒロイン以外の仲間はみんな襲われて死んでしまい、終盤、主人公は怪我をしたヒロインを背負って逃げ続け、ついに外の世界に通じる穴?のような場所から助け出してもらえるのですが、 ヒロインが主人公のために自分だけ敢えてその場に残り、 現実世界に生還した主人公は何かの写真を見て衝撃を受けたような顔をし、ヒロインを助けるためふたたび異世界に戻る決意をして終わる、という内容だったと記憶しています。 あと、異世界のような場所で逃げているとき、大戦中の日本の戦闘機の残骸とパイロットの骸骨が出てくるシーンがあったような気がします。 もうずっと長いことこの漫画を探しているのですが、さっぱり見つからずに困り果てています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。いつもお世話になってます。 タイトル通り、映画の題名を教えていただきたいんですが 十数年前に観たもので、かなりうろ覚えで手がかりになるようなシーンの記憶も曖昧なんですが… ・街をゾンビ(宇宙人?)が襲撃する ・ウィルス感染?かは定かでないが、街の人もどんど正気を失ってゾンビ化する ・女性ゾンビが警官の首を素手で圧し折る ・ラストは男女一人ずつがなんとか生き残るが、実は女性の方はゾンビだった(これで終了) …というものだったと思うんですが… これだけ書いていると凄くバイオハザードっぽいですが、それとは違います。 女性が警官の首を折るシーンだけは生々しく覚えているんですが… 何かこれに類似したり、「これじゃない?」というものがありましたら、教えていただけると幸いです(>_<)

  • ゲーム感覚のホラー映画?

    随分前に深夜でホラー?映画を放送していたのを(うろ覚えで)覚えています。どんなタイトルだったのか、分からないので今から覚えてるシーンを言いますので知ってる人、又は似ている作品を知ってる人が居たら、教えてください。 1 少年と少女が主人公(少年少女か詳しくはわ分かりません、ただ男性と女性で間違いありません。) 2 グロイ調理場?レストランが出てくる 3 ラストで協会?で人々を射殺する これだけしか覚えてないです、情報が少なくてすいません。 もし知ってる人がいたら教えてください。

  • タイトルが思い出せない!

    7,8年前、小学生だった頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。 覚えている情報は ◆小学生高学年向けの本 ◆ハードカバー?(表紙と裏表紙がぶ厚い紙になってるやつ) ◆タイトルは「神隠島の冒険」だったと思うんですが、検索してもヒットしない ◆内容   少年たちが(確かボールで)遊んでいました。   ボールが遠くに転がっていってしまいました。   主人公の少年が取りに行きました。   ボールを捜している時、主人公の少年は神隠しにあいました。      少年は異世界で色々な事を体験します。   (たしか少女、ねずみ、天狗、などが出てきた気がします)   少女を助ける、見たいな感じだった気もします。   少年は異世界から現実に戻ってくる。   あたりはもう夕やけ空(確か)   いっしょに遊んでいた友達が呼んでいる、もしくは探している、とかそんな感じ   (ここの挿絵や雰囲気が非常に印象に残ってます)   家に帰る。   異世界でで会った少女は、実は少年のお母さんだった。(かも)   (確実では無いけど、そうだったのかも知れない、みたいな感じだった気がします。)   THE END 大体こんなお話です。 うろ覚えなので、違ったり他の本の話が混じってたりするかもしれません。 小学生のとき読んで非常に感動した覚えがあり、また読みたくなったのですがタイトルが分かりません。 どなたかご存じないですか。 確かに「神隠し」「冒険」とかそんな言葉があったはずなんです!

  • ブラウン管テレビの頭部をした原始人が出た映画のタイトル

    映画のタイトルを教えて頂きたく質問を致します。 何十年前かのテレビで3分程度しか観ていないので今となってはそんな映画が本当にあったのか自分自身でも半信半疑なのですが。 それは外国の映画である。多分アメリカ製。テレビ映画か映画なのかはっきりしない。 それは20年前か30年前に観た。その時点でも映像のニオイに古くささは感じていました。 映像のニオイとしては「猿の惑星」(チャールトンヘストンの方)が近いイメージです。 それは異世界冒険ものだった。荒涼とした岩山にどこまでも広い空、と言う光景に取り残される主人公(達?)。 最も強烈に憶えているのは頭がブラウン管型テレビで、身体はステロタイプな原始人と言う異様な集団が登場した事。 棍棒を構え警戒をしつつ威嚇を掛けてくるその集団の「絵」は異世界にまぎれ込んでしまったと言うインパクト十分なシーンでした。 以上たったこれだけの記憶で申し訳ないのですが、もしこの作品のタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 10年以上前に観た洋画を、ふと思い出したのですがタイトルが分かりません。 深夜に眠れずテレビをつけてたまたまやっていたのですが、まだ大人の世界のことは良く知らない年だった私にはかなり刺激が強い内容だったので印象に残っています。 覚えているシーンは2つほど。 一つは、女性が男性と電話をしているシーンです。 女性は電話口で男性に、自慰するように優しく指示され感じていました。 うろ覚えですが、男性は電話相談かラジオDJのような仕事をしている設定で、声がとても良いらしく、それだけで女性がうっとりするみたいな感じだった気がします。 もう一つのシーンは、女性が男性と下着姿で絡んでいます。 仰向けで寝ている人の胸や腹にお酒を垂らしながら、それを舐めていました。 横になっていたのが女性で、上が男性だったのか、はたまた逆だったかは記憶が曖昧です。下着の印象が強いので女性が下だった気もしますが…。 たったこれだけの情報で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

  • 洋画:赤ちゃんを悪魔に奪われた育児ノイローゼの母親が異世界に取り返しにいく…

     お世話になります!  何十年も探している洋画なのですが、タイトルがわかりません。  ビデオがでているかも謎なのですが…。  すごく観たいので、よろしくお願いいたします。 ■ジャンル ファンタジーのような、一部ミュージカルのような… アリスのような雰囲気のような… ■観た場所と時期 ・テレビで放送されました ・11~13年前だと思います(1990年代) ■内容 ・育児ストレスで、赤ちゃんを育てるのが嫌になってきた母 ・母が「赤ちゃんなんていなくなればいいのに…(?)」「そう、本当に…本当に…」と呟くところで、ストーリーが始まる ・「本当に…」とつぶやいた直後に、ぬいぐるみみたいな毛むくじゃらっぽい小さな可愛いモンスターがたくさん弾けて出てくる(ここでタイトル&オープニング?) ・母は若い女性 父は出てこない(母子家庭?) ・赤ちゃんは本当にいなくなる ・魔王のような男性が、赤ちゃんを抱っこして歌い出す ・母は「返して!」と言うが、悪魔はそれを聞かず ・そのあと、母は迷路のようなダンジョンに入り込む(異世界?) ・そこで色々な人と出会ったり戦ったり?(うろ覚え) ・チビモンスターみたいなのが何度が出てきて可愛い ・とにかく最後に赤ちゃんのところにたどり着く(?) …中盤~後半がとくにうろ覚えなのですが、とにかく感動してドキドキした記憶があります。 もし、この作品に見覚えがある方は教えてください。 「こんなシーンもあったような…」「見た記憶がある」という回答でも助かります。 長年探しているんですがどうしても見たいので、よろしくおねがいいたします!! ※補足等いたしますので質問いただければ幸いです

  • 昔のNHKの番組

    すっごい、うろ覚えなんですが、わかる人がいたら、教えてください。 たぶん1980~1984年位までのNHK(教育?)の夕方のドラマです。 中学生位の主人公が、表の世界と(異次元の)裏の世界を 行き来するような話しです。 裏の世界では、太陽が無く(正確には日食のような感じ)で、 表の世界と同じ街並み・人物がいるという設定でした。 *人物の性格は、表の世界とは少し違っていたような。。。 手探りで周りを探し回ると、(クロマキのような手法で) 異次元の世界への入り口に手先が消えていくような シーンがあったと思います。 ストーリーも覚えていないのですが、最終回はなんか 感動して泣いたような良い話しでした。