• 締切済み

ウルトラセブン

昔聴いた曲なのですが メディアは赤い塩ビのソノシートで、ウルトラセブンだったと思います。 歌詞のはじまりは、うろ覚えですが 「ウーウーウーウーン セブーン  やってできないことはないけれど」 この曲のタイトルをご存知の方教えていただけないでしょうか。 1980年~1985年頃です。

みんなの回答

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.4

うーん、難しくなってきましたが、ソノシートであるということで1980年よりは前の作品に限定はできると思います。 その上でタイトルに「セブン」が含まれるのなら「ワイルド7」が考えられます。 「お前がやれぬことならば俺が代わりにやってやる~」という歌いだしです。 軍歌っぽいということでは一致してると思います。

kobomilk
質問者

お礼

補足にお礼をつけてしまいました、申し訳ありません。

kobomilk
質問者

補足

確かに1980年以前かもしれません、家族が買ってすでに家にあったもので自分で買ってないわけで。 「ワイルド7」を聴いてみましたが、曲調が限りなく近いです! しかし、この曲でもないのです。 自分の聴いた曲は、曲の途中に「ウーウーウーウーン セブーン」のかけ声が何度か入ってました。 阿久悠さんの作曲とのことでしたが、貴重な足がかりになりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

「ウーウーウーウーン セブーン」に似た歌だと、ウルトラセブンの歌パート2だと思います。1980年から1985年あたりだと、昭和58年(1983年)7月21日に発売されたキングレコードのウルトラセブンのLP第2集に収録されています。解説には、「レコード化したのはキングレコードが初」。このLPの発売前にレコード化した事は無いNG主題歌だったので、このパート2が収録されたソノシートはその後で発売されたものだと思います。

kobomilk
質問者

お礼

聴いてみました。確かにウーウーウーって言っていますね。 でもこれではないようです。。 ウルトラセブンは全く詳しくないのですが、ソノシートで聴いた曲は一聴してウルトラセブンの曲という感じではなく軍歌っぽい、熱血っぽい、そんな印象を受けました。 やはり、わたしの記憶違いのような気がしてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

1980年~1985年頃なら、「新作」の可能性も有りますけど・・・。 私も、「初代・ウルトラセブン」の挿入歌、「ULTRA SEVEN」では無いかと思います。 赤い塩ビのソノシート(なつかし♪)なら、尚更可能性が高い。 この曲は、僅か「1分49秒」と言う短い曲で、「初代・セブン」の劇中の挿入歌として使われています。 意外な事に、日本語で無く全て「英語」で歌われているんですね。 ですから、日本語に聞こえたとすれば「空耳ソング」と言う奴でしょう。 (^^) [You Tube]でも、「ULTRA SEVEN」で検索すれば、曲が聞けますよ。 確認なさってみて下さい。

kobomilk
質問者

お礼

「ULTRA SEVEN」を聴いてみましたがこれではないようです。 知人に歌ってみると、曲調は「シルバー仮面」のopに似ているそうです。 歌詞は違いますが。 ウルトラセブンではないのかもしれません。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

ひょっとしてですが、番組内でも時々流れる歌「ULTRASEVEN」ではないでしょうか。 one two three four one two three fourというイントロにultrasevenというコーラスがかぶりますが、そこがウーウーウーと聞こえないこともないです。 そのあとstrike the eye-slugger fighter sevenと続きますが、そこが「やってできない~」と聞こえた、ということでしょうか?

kobomilk
質問者

お礼

youtubeで聴いてみましたがこの曲ではないようです。 ウルトラセブンには英語の歌詞もあるのですね~。 随分昔のことなので、わたしの記憶がおかしい可能性もあります。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウルトラセブン「1.2.3.4……1.2.3.4……の歌」について

    ウルトラセブンの中で「1.2.3.4……1.2.3.4……ウルトラ~ウルトラ~セブン~」という歌が子供の頃から大好きでした。英語で唄ってるのは判るけれど歌詞が未だに聞き取れません。ご存知の方教えてください。

  • ウルトラセブンのポインター

    ウルトラセブンに出てくるウルトラ警備隊の「ポインター」ですが、メーカーとか車種は何でしょうか?当然改造してるので判りにくく昔から気になってたのですが今でもわかりません。どなたかご存じないでしょうか?

  • ウルトラセブン12話の謎

    とある質問と回答を見ていたら、ウルトラセブンの12話はある事情により見ることができなくなっているとの事。昔再放送で見ていたんですが、思い出せません。ただでさえ不気味な話の多かったセブン。薄気味悪いです。  ・見られない事情  ・どんな内容だったか をご存知の方いらっしゃいませんか。気になって気になってそりゃあもう。。。

  • ウルトラセブンの12話について

    子供の頃から気になっていたのですが本やビデオなどでいつもウルトラセブンの12話は欠番になっています。どうしてなのですか、そしてどんな話ですか知ってる方教えてください。

  • ウルトラセブンの第一回について

    どなたか、教えて下さい。 ウルトラセブンの第一回で現在のビデオを見ると突然、 ダンが現れるのですが私が昔見たものは 登山中にダンが 仲間を助けるために自分を犠牲にしたときセブンに助けられてセブンになったと思うのですが、どなたか知っている方教えて下さい。

  • ウルトラセブンのカプセル

    ウルトラセブンの カプセルの詳細が知りたいのです 5つあるとのことですが 怪獣はどのような名前、詳細、昔のことでおぼえていません 詳しい方いますか?

  • ウルトラQからウルトラセブンまでの解説本を探しています。今年(平成22

    ウルトラQからウルトラセブンまでの解説本を探しています。今年(平成22年)の春ごろ、コンビニの書籍コーナーで見かけました。ワンコインシリーズだったような気がしますが、ネットで検索しようとしても、なかなかヒットしません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ウルトラセブンのロケ地

    ウルトラセブンに熟知されている方にお聞きします。ウルトラセブンのある作品の 中で、ある建物が出てきます。その建物は、5階建てくらいの細長いビルなのですが 窓が全部円形をしていて、たこの吸盤のように出っ張っています。基本的には直方体ですが、串団子のように、1階部分は細くなっていたと思います。30年前としては あまりに前衛的な建物ですが、この場所は東京の世田谷にあり、二子玉川からそう遠くないと思われます。小高い丘の上にあるので、遠くからでも視認できました。自分が小学生だった頃、テレビに出ていたこの斬新な建物を父が見つけ、近くまで連れて行ってくれました。当時、この建物を2,3度間近に見た覚えがあります。しかし、最近は、このビルが今もあるのかまったくわかりません。さらに、ウルトラセブンのどの作品に出ていたのかさえも分からなくなってしまいました。どなたかご存知の方は教えてください。

  • ウルトラセブンのポインター号

    ウルトラセブンに出てくるポインター号を探しています。 どなたか入手方法をご存知の方は教えてください。 小学校1年生のこどもがどうしてもほしいということで困っています。

  • ウルトラセブンに詳しい人、教えてください。

    ウルトラセブンの中で、怪獣(宇宙人ですね)が当時建設中の霞が関ビルの鉄骨に腰かけている(?)シーンがあったと思うのですが、どの話だかわかりません。 ご存知の方あれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

365日移動する人の経費は?
このQ&Aのポイント
  • 飛行機なり新幹線を使って毎日仕事する人がいた場合、365日分の移動費は経費になるのでしょうか?
  • 毎日移動する人が、飛行機や新幹線を利用して仕事に出かける場合、その移動費はどのように計算されるのか気になるところです。
  • もし365日移動する人がいた場合、その経費はどのように計算されるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう