• 締切済み

ウルトラセブン

昔聴いた曲なのですが メディアは赤い塩ビのソノシートで、ウルトラセブンだったと思います。 歌詞のはじまりは、うろ覚えですが 「ウーウーウーウーン セブーン  やってできないことはないけれど」 この曲のタイトルをご存知の方教えていただけないでしょうか。 1980年~1985年頃です。

みんなの回答

• clash0511
回答No.4

うーん、難しくなってきましたが、ソノシートであるということで1980年よりは前の作品に限定はできると思います。 その上でタイトルに「セブン」が含まれるのなら「ワイルド7」が考えられます。 「お前がやれぬことならば俺が代わりにやってやる~」という歌いだしです。 軍歌っぽいということでは一致してると思います。

kobomilk
質問者

お礼

補足にお礼をつけてしまいました、申し訳ありません。

kobomilk
質問者

補足

確かに1980年以前かもしれません、家族が買ってすでに家にあったもので自分で買ってないわけで。 「ワイルド7」を聴いてみましたが、曲調が限りなく近いです! しかし、この曲でもないのです。 自分の聴いた曲は、曲の途中に「ウーウーウーウーン セブーン」のかけ声が何度か入ってました。 阿久悠さんの作曲とのことでしたが、貴重な足がかりになりそうです。 ありがとうございました。

• kogechibi
回答No.3

「ウーウーウーウーン セブーン」に似た歌だと、ウルトラセブンの歌パート2だと思います。1980年から1985年あたりだと、昭和58年(1983年)7月21日に発売されたキングレコードのウルトラセブンのLP第2集に収録されています。解説には、「レコード化したのはキングレコードが初」。このLPの発売前にレコード化した事は無いNG主題歌だったので、このパート2が収録されたソノシートはその後で発売されたものだと思います。

kobomilk
質問者

お礼

聴いてみました。確かにウーウーウーって言っていますね。 でもこれではないようです。。 ウルトラセブンは全く詳しくないのですが、ソノシートで聴いた曲は一聴してウルトラセブンの曲という感じではなく軍歌っぽい、熱血っぽい、そんな印象を受けました。 やはり、わたしの記憶違いのような気がしてきました。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

1980年~1985年頃なら、「新作」の可能性も有りますけど・・・。 私も、「初代・ウルトラセブン」の挿入歌、「ULTRA SEVEN」では無いかと思います。 赤い塩ビのソノシート(なつかし♪)なら、尚更可能性が高い。 この曲は、僅か「1分49秒」と言う短い曲で、「初代・セブン」の劇中の挿入歌として使われています。 意外な事に、日本語で無く全て「英語」で歌われているんですね。 ですから、日本語に聞こえたとすれば「空耳ソング」と言う奴でしょう。 (^^) [You Tube]でも、「ULTRA SEVEN」で検索すれば、曲が聞けますよ。 確認なさってみて下さい。

kobomilk
質問者

お礼

「ULTRA SEVEN」を聴いてみましたがこれではないようです。 知人に歌ってみると、曲調は「シルバー仮面」のopに似ているそうです。 歌詞は違いますが。 ウルトラセブンではないのかもしれません。。 ありがとうございました。

• clash0511
回答No.1

ひょっとしてですが、番組内でも時々流れる歌「ULTRASEVEN」ではないでしょうか。 one two three four one two three fourというイントロにultrasevenというコーラスがかぶりますが、そこがウーウーウーと聞こえないこともないです。 そのあとstrike the eye-slugger fighter sevenと続きますが、そこが「やってできない~」と聞こえた、ということでしょうか?

kobomilk
質問者

お礼

youtubeで聴いてみましたがこの曲ではないようです。 ウルトラセブンには英語の歌詞もあるのですね~。 随分昔のことなので、わたしの記憶がおかしい可能性もあります。。 回答ありがとうございました。