• ベストアンサー

IWGPにキャッツ参上???

先日のIWGPのSPに、「木更津キャッツアイ」のメンバーがちょっとだけ出ていたことを、今日知りました(遅っ) IWGPは一度も見たことが無く、今回も見なかったのですが、「キャッツ」は大好きなので気になります。今日からの再放送も絶対観る~と意気込んでます♪(関東ローカルらしいのですが) IWGPをご覧になった方、キャッツのメンバーがどんな感じで出ていたのか詳しく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.3

お邪魔します♪私は「IWGP」も「木更津キャッツアイ」も大好きなので、回答します★★  まず流れを説明しますと、連日ホームレスが骨を砕かれ怪我をする事件が池袋で起きていて、その解決に尽力しようとマコト(長瀬)とマサ(佐藤)たちが犯人と思われる黒い服づくめの男を追って町を駆け回っていました。  その時!見失いかけたマサたちが商店街の突当たりに黒い服を着た男が立っていた!マサたちが捕まえようとするとそれはなんとキャッツのお仕事中(?)のうっちーだったんです!!いつものようにただビビリまっくって何がなんだかわからない状態で他の3人登場!!  >マサ(佐藤)を見て、うっちー「マスター??」 追いかけられ逃げるうっちー  >他3人「木更津~キャッツ(ニャァ)~」(いつものかけ声。)  >バンビ「あれっ、うっちーは?」  >追われて向かってくるうっちー「ここ、ここ~」  >アニ「!!何やってんだよ内山~!!」  >ぶっさん「!!池袋怖えぇ~!!」  >合成マスター「!あれ、俺に激似じゃねぇ!?」  >一同「おおぉ~!」  >ぶっさん「!おい!逃げるぞっ~!」 キャッツメンバー逃走。。(終)  ってカンジです。ファン心極まって台本みたいに書いてしまいました(汗)わかってもらえたかな~??  この時だけはBGMもキャッツの時にかかっていたコメディータッチの曲が流れ、最後に「部分演出:金子文紀」と出て終わりました。  さらに詳しく言うと(苦笑)、いつものかけ声が「池袋バージョン」になってました。いつもは「ニャァー!」で終わりますよね、でも今回は「~サンシャイン!!」って円陣組んで皆でジャンプしてました(笑)池袋サンシャインビルを表したかったようで。。(笑)  長くなってしまいましたが、私も深夜の再放送必ず見ます!!楽しみですね~♪♪キャッツはぶっさんがいないから特別版とか作るのは難しそうなので、残念です(←独り願望。)またキャッツの活躍みたいな~・・って思いません??(苦笑)ではでは★

hamutamu2
質問者

お礼

かなり詳しい回答ありがとうございます。 キャッツのメンバーが目に浮かぶようです。 年甲斐も無くDVDを購入、なのに昨夜の再放送も観ました♪キャッツのHPで「重大発表あり???」となっていたので、SPあるのかな?って期待してます。IWGPのワンシーンのためだけに、キャッツが揃うことないのでは?っていう、私の勝手な解釈もあるし。ぶっさん、なかなか死ななかったしね~。

その他の回答 (3)

  • sos666
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.4

IWGPのホームページに少しだけ写真が載っていますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/iwgpark/
hamutamu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速みてみました♪

noname#81996
noname#81996
回答No.2

こんにちは。 マコト達が黒い服を着た奴を追っかけてる時に、岡田義徳くんが(役名わからないもので・・・)黒い服を着てたから追っかけられて、逃げた場所にキャッツのメンバーがいました。 映ったのは、岡田准一くんと塚本高史くんと佐藤隆太くんだったような。それで岡田准一くんのセリフが『池袋って怖~い』って。佐藤隆太くんのセリフが『あいつ俺に似てない?』って。IWGPとキャッツの両方に出てるじゃないですか?合成で、両方の佐藤くんが映ってました。 文章じゃわかりにくいと思いますが、こんなカンジです。

hamutamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐藤くんの2役って見たかった! 連続のときにIWGPも観ていれば、もっと楽しめたのになー残念です。

回答No.1

スープの回ですよね? キャッツは良く知らないのですが、岡田准一と仲間たちみたいな数人が友情出演してました。 なんか、「犯人は黒い服を着ている」ということで、黒い服を着ていた彼らがコミカルな感じに追いかけられていました。円陣を組んで、気合を入れていたところを追いかけられていました/笑

hamutamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッツに円陣はつきものなんです。 観たかったな~。

関連するQ&A

  • 木更津キャッツアイのユニフォーム

    こんにちは。日本シリーズ、ワールドシリーズと私たちキャッツファンを大いに盛り上げてくれた、木更津キャッツアイ。 そこで、今更ながら、ドラマ時に売り出した木更津キャッツメンバーのユニフォームが欲しいんです。「あの時に買えよっ!」って感じなのですが、お金がなかったこともあって無理でした。値段は6900円だったと思います。ミズノの製品ですよね?「m」の文字が見えますので。ユニフォームはもう売り出してくれないみたいなのですが、自分で作ってしまおうかと考えてくらい欲しいです。ミズノさんに頼んでオーダーメイドのようには作っていただけるのでしょうか?それとも、別の業者はありますでしょうか? 名前を見て、分かるようにかなりの木更津キャッツアイファンです。よろしくお願いします。

  • 木更津キャッツアイについて

    この前木更津キャッツアイの再放送を見て思ったんですけど、1話でオージーの息子がうっちーと言ってましたが、他の回で、うっちーの家が船だったときに中にはうっちーの家族がいましたよね。オージーの息子じゃないんですか?誰か教えてください!

  • 昔ですが、木更津キャッツアイについて・・

    かなり昔なんですが、 2002年1月~3月までTBSで放送していた 「木更津キャッツアイ」の中でかかっていた曲、 (挿入歌というもの) たぶん男性の方が歌っていると思うんですが、 ずっとわからなくてなやんでいます。 どなたか分かる方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 木更津キャッツアイについて

    かなり前に放送されていたドラマ「木更津キャッツアイ」の関連した記事が載っている雑誌の一覧表があるサイトを教えてください。 映画に関係している記事が載っている雑誌の一覧があるサイトも教えてください。

  • 木更津キャッツアイ関係の着メロ

    こんにちわ。 木更津キャッツアイ関係の着メロを探しています。 再放送を見たらやっぱり面白いぃぃ。と思ったので 是非着メロに設定したいのです。 ご存知の方教えて下さい。 ちなみに私はJ-PHONEを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 木更津キャッツアイ特番

    木更津キャッツアイの映画が始まりましたよね。 そのメイキング番組みたいなのを、 関西のMBSでは、11月15日深夜に放送する。と公式ページで見ました。 でもやってなかったような気がします。 やってましたか?? それとも14日の深夜にやってましたか?? 日が変わったんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 木更津キャッツアイのエンディングソング

    もう、終わってしまってさびしいばかりの 「木更津キャッツアイ」ですが、再放送を2回も見、 大変私のお気に入りドラマなのですが、今更こんなこと 聞いてごめんなさい。 ドラマのエンディングソングは何てバンドの、何て曲ですか? (^_^; アハハ… 必ず口ずさむのに、今まで知らなくて・・・ 誰か教えてください。 (着メロにありますよねぇ~~)

  • 木更津キャッツアイ 氣志團!

    木更津キャッツアイに出演した氣志團ちゃんの撮影風景なんかが沢山みられるサイトがあったのですがURLを忘れてしまって・・・。もう一度みたいのでどなたかURLを教えてください!!!

  • キャッツアイの再放送は・・・

    友人が、テレビで放映されていたキャッツアイが好きだった、と最近、そればかり言っています。 日本テレビでの再放送は期待できるのでしょうか。 レンタルビデオ店にはキャッツアイが置かれてないようなので、どうにかしてもう一度見たい、と毎日聞かされてるこのごろです。

  • 木更津キャッツアイのロケ地・・・今は・・・?

    木更津キャッツアイのロケ地は今はどんな感じになっているのか分かる方教えてください。 地元の方や、最近いったよ。という方、是非お願いします。 04年1月頃に一度、「木更津キャッツアイ」のロケ地めぐりをしたのですが、1年以上たった今はどんな感じになっているのかと気になり、いってみようかとも思いましたが・・旅費をかけていったのになにもなくなっている・・ということだったら、がっかりだと思い、質問することにしました。 (バーバータブチは04年4月(?)に閉鎖というのは聞いていましたが。。。) 少しでも構いません、なにか分かることがあれば是非教えてください、よろしくお願いします。