• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウルトラセブンについて

こんにちは。 自分はウルトラシリーズが大好きで中でもウルトラセブンの出来は素晴らしいと思います。 この前、東京の町を探訪していたら非常に許せないことがありました。 とあるお店でショーケースの中に1万円以上するウルトラマンのフィギアがあって、初代マンやセブン、レオ、ゼロ、ベリアルなどが置かれていました。 そこでセブンの値札のところに「ウルトラマンセブン」と表記されてました。 何だそんなことかよぐらいにしか思わない人もいるでしょうが、自分はこの間違った呼び名が非常に嫌いです。 ウルトラファンの皆さんはどう思われますか? どなたかご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数490
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/200)

単純ミスかもしれませんが、値札を書いたのが詳しくないバイトだったのでしょう。 1万円もするフィギュアを売るマニアックな店ならば、バイトもある程度詳しくないといけないと思います。 たとえそうでなくても、店長が気づくべきです。 ウルトラセブンは、歴代ウルトラマンの中でもベストに挙げる人が多い名作です。 このような凡ミスは、熱心なファンから冒涜と受け取られても仕方ありません。 私なら確かめてみます。 店長を呼び出して、名前が違うと言ったとき、慌てふためいたらいいですが、反応が薄いようならその店は長くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私が見たお店はグッズ専門のショップではなく、雑貨屋のホビーコーナーのような所でした。 スターウォーズ等の高いグッズと同じエリアで売られていました。 ウルトラセブンをこよなく愛する者としてはこういった間違いは許せないですが、店員を呼んで指摘すると「変な客」扱いされるのがオチなので受け流してしまいました。 しかし、店側のテキトーなやり方が見え見えであることは確かですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tk42
  • ベストアンサー率39% (32/81)

 tk42です。  お店の人が間違えている、若しくは、知らないのかもしれませんね。それとも、「こうしていると、時々、ウルトラファンの方が、多く来て頂けるので・・・。」と言う落ち(落語の猫の皿)。 P.S今年は良い年にしていこうと思っています。お互いに助け合って良い年にしていましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 tk42さんのおっしゃる通り、店の人が詳しくないのかも知れませんが、セブン好きとしては誤解されるのが嫌ですし店側のテキトーに仕事してる感が丸見えでした。