• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウルトラセブン

ウルトラセブンは地球上に3分間しかいられないと言う人が多いのですが、確か7分間いられると思いました。本当はどうなんでしょう? ちなみに、ウルトラマンエースは何分間ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数439
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)

セブンに設定時間はありません。太陽エネルギーのストックが切れかかると、額のランプが点滅します。寒さの中でポール星人と戦ったあと、活動時間が制限されるようになりました。ポール星人がそういってます。 エースの活動時間は3分。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました! そうだったんですね! セブンは何でも7に関係していると記憶していたので、7分間いられるはず!!という自信があったのですが、他の者がみんな3分間だと言い張るので、悩んでしまいました・・・  結局記憶違いでしたが・・・ 早速みんなに報告します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)

記憶が薄れてますが、セブンは基本は制限なし。肩にある四角い凹みのところで太陽からエネルギーを吸収できた設定になってたと思います。 エースは3分間。もっともTVで時々計るとみんな3分以上戦ってるなと子供の頃思いましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました!  そういえば、肩の四角いブロック状のものからエネルギーを吸収していた姿を思い出しました。

  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

あれ? ウルトラセブンに「制限時間」ってありましたっけ? そもそもカラータイマー持ってないですよね....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!