• 締切済み

血圧の幅について

色々と他の方々の質問や回答を見たのですが、 自分の探し方が悪かったのかもしれませんが、 同じような質問等探しきれませんでしたので質問させてください。 一年ほど前、会社の健康診断にて上が86下が45で低血圧では?と 言われました。 最近手首で測る血圧計を買い、寝起きに測って記録してるのですが いつもは通常上が80~90・下が45~60位なんですが 今日は上が79で下が67で幅が12しかありませんでした。(脈66) 幅があまり無い事はよくある事だったので自分はこれが普通なんだと 思ってたんですが、友人から幅がせまいのはあまり良くないと言われ、 気になり質問いたしました。 眩暈、立ち眩み、目のかすみが酷く病院にも行ったんですが その時は上が110、下が75と普通の血圧だったので酷い状態の時に こないとわからないと言われたので原因は今のところわかってません。 血圧がここまで低くなってきたのは2年程前からです。 前は上が100、下が60~70はありました。 まとまりのない質問内容で申し訳ありません。 お暇なときにでもご回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#69688
noname#69688

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

念のため専門の血液内科や心臓外来に行ってみてください。 もしかすると心臓の病気や血液の病気などが起こっている可能性があるかもしれません。