• ベストアンサー

低血圧について

初めて投稿させて頂きます。 40代女性です。自宅で時々血圧を座位で測っていますが、いつも上が80台、下が50台です。横になった状態だと上が100前後、上が60前後です。 今朝座位で測ったところ上が75、下が49でした。寝起き時や急に立つと立ちくらみがして目の前が真っ暗になり倒れそうになるのでしばらく壁にもたれたり、しゃがんだりしています。それ以外には症状はありませんが、最近少しの動きでも立ちくらみになります。一度病院へ行ったほうが良いでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに鬱病の為、抗うつ剤、安定剤、睡眠薬を服用しています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

日常生活に影響出てるなら病院へ行くべきです

pampam-67
質問者

お礼

そうですね 更にひどくなるようなら病院に行ってみます。 どうもありがとうございました。