• 締切済み

25年くらい前京浜急行横浜駅で・・ヘンなおじさん

とてもくだらないのですが、25年くらい前 京浜急行の横浜駅ホームでとても ヘンなおじさんを見かけました。それは、「三度笠をかぶり 渡世人のようなマントをつけ ラジカセを肩からかけて音楽を流しながら、ほうきとチリトリで駅のホームを掃除している」のです!! 1度だけではありませんでした。駅員と「ほうき」の取り合いをしているところも みたことがあります。(駅のほうき を勝手に使って お掃除していたのかもしれません・・それなら 「ヘン」ではあるが ある意味 「いい人」です。)旅回りの一座で芝居でもやるようなドーランみたいな「お化粧」もしていました。生きていればもう 相当な年齢だと思いますが、一体あれは 誰?また、横浜駅だけではなく 他の駅にも出没していたのかもしれません。どなたか見たことのある人。また、素性を知っている方いたら 教えて下さい。最近思い出しては気になって仕方ありません。横浜のメリーさんはもう亡くなってますが・・あんな感じで もしかしたら知る人は知っているのかも。。と思い。この場をかりて質問いたしました。本当に謎なのです。気長にお待ちしますので 少しの情報でも 見たことがあるというだけでもいいので教えて下さい。まぼろしを見ていたわけではありません、本当にいたのです。

みんなの回答

回答No.1

「探偵ナイトスクープ」に依頼してはどうでしょう! 番組にとても合った質問です! きっと情報を探し出してくれると思います。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
yokohama-why-why
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。このような番組があったのを始めて知りました。いま少しgooで反応を見てから挑戦してみようと思います。 京浜急行の横浜駅従業員で 年配の方に聞けば多分少しはわかるんではないかと思いますが、こんなこと一人じゃ出来ませんものね!「TV」の力が必要は大きいですからね。大変良い情報を頂きました。つたない質問にご親切に感謝いたします。

関連するQ&A

  • あたしの好きな人が

    あたしの好きな人が 上上がろうとした時 あたし歩いてくるの見つけて 上がるのやめて ほうきとちりとりを出して 玄関を掃除し始め あたしが玄関にきたらやめました 掃除してたはずなのに ちりとりにたまったゴミも捨てず (てか最初から入ってない) 道具をしまい 「あがろっか」って言われたんですが この掃除道具を出してからの 一連の謎な動き どうしてこうなっちゃったんでしょうか?

  • 京浜東北線東神奈川駅の標示について

    気にすることでもないのですが、何となく気になってしまいまして、変な質問ですがお詳しい方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 本日、八王子から横浜への移動で、東神奈川駅で乗り換えがあったのですが、横浜方面のホームの番線標示に、外側の京浜東北線が 京浜東北線 ○○方面 となっていて、隣のホームが 京浜東北線・根岸線 ○○方面 横浜線 △△方面 と書かれていました。 気になったのは、外側のホームには無い、根岸線表記が内側ホームにはあることなのですが、どういう違いがあるのでしょうか。

  • JR横浜駅ホーム⇒京急横浜駅ホームの移動(バリアフリー)

    75歳~80歳以上のグループで旅行を計画中なのですが、体の自由が利かないため 出来るだけ効率よくバリアフリーの施設を利用しながら移動したいと考えております。教えていただきたいのは、『エスカレーターやエレベーターを利用してのJR横浜駅7番線ホーム⇒京急横浜駅2番線ホームへの移動方法』です。 4月の土曜日に伊豆急下田駅からスーパービュー踊り子2号に乗り込みJR横浜駅の7番線に12時15分に到着しその後、エスカレーター・エレベーターを利用し改札階に移動して京浜急行に乗り換えたいと考えております。京急横浜駅からは羽田空港駅へ向かいますので2番線ホームになります。横浜駅は人の数も多いですし、工事なども多く足場があまりよくないイメージがあります。高齢者用のスムーズな道順がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答いただけるととても助かります。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 京浜急行横浜駅

    京浜急行横浜駅について、ウィキペディアに 「極めて小さいながら独立した駅舎を持っていたが、この下りホーム設置により撤去された。跡地には下りホームと直結する地下1階・地上8階建ての駅ビルが2008年に開業し、同社のオフィスを始め飲食店やコンビニエンスストアが入居する予定である。」 とありますが、ほんとにありますか? 京急の定期売場(東口の外側)の横にそれらしいビルは建っているのですが、もしかしてアレがそうなんでしょうか

  • マンションでベランダの溝の掃除の仕方

    ベランダの塀沿いに幅10cm高さ3cm程の溝があります。溝に合わせて農具に使うスコップのような物(名前を忘れました)をチリトリ代わりに箒で掃除をするのですが掃きこむとスコップからはみ出たり(枯葉など軽いので)塀も邪魔になって全然ダメです。ホームセンターにある枯葉用のバキュームなんて大げさですし。室内の掃除機を使う気にはなれないし。ハンディタイプの掃除機とかどうなんでしょう?マンション住まいの方はどうしてるんだろう?手軽で良いアイデアを教えてください。

  • 京浜急行に新しい駅できますか?

     お世話になっております。私の弟が「京浜急行の雑色ー京急蒲田間に新駅ができる。新聞にもでてた」と申しておりました。それが本当なら、非常に便利になるのですが・・・。どなたか真偽のほど、ご存知のかたいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 本当に好きなの?

    中1女子です 好きな人とmailしてて 俺、まりな 好きやねん… (まりな=うち) っていわれ やったー! って思っていたら mailの半分以上 まりなのエロい写メ ちょーだい! とかいわれます。 エロい写メいや っていったら じゃーどんなんでも いいから っていわれます。 でも、次の日mailしてたら またちょーだいとかの 話になります… 学校の掃除の時など 掃除の班が一緒で その人が班長で いっつも明るいキャラの ほうです みんなに おいっ、ほうきみんなの 上もってって! とか、 ちりとりとってこいとか ちょいきつい口で 面倒いことはやらせたり してますが、 うちは別で、 やれっ、とかいわれたことないし ほうきなおしとく とか優しくしてくれて 結構ひいきしてくれてます それに塾でいま席隣で 授業中ずーっと一緒に 楽しそうに話してます 彼は本当に私が 好きでしょうか? これからどうすれば?

  • 好きな人と初めて話しましたが…

    高校二年生の女子です。 掃除時間で私が掃除用具を片付けようとしたときに、 彼が自分のほうきと一緒に私のほうきも持って行くよと言ってくれました 同じクラスなのですが、ずっと話したことがなかったので話しかけられた驚きで、「ふぁ!?」とかなり変な声を出してしまいました(T_T) そのとき私たち以外に周りには誰もいなかったのですが、 あまり笑わない彼が笑ったのですごく恥ずかしかったです。 私は大人しいイメージとよく言われるのですが 奇声をあげる変な人と思われたかもしれません。 こういう反応って相手にマイナスな印象を与えますか?

  • 2ヶ月で床鳴りが…

    他の質問に3年や5年で床鳴りがしたとありましたが、我が家は2ヶ月もしないうちになりました。それもかなりの範囲です(6帖程かな?)その事を業者に伝えてから12日経ちます。現場監督から2回電話はあったのですが別件の事で連絡したとの事。フローリングの事はこちらが聞かないと電話を切るとこでした。 どのようになるか聞くと「社長と大工とフローリングメーカーの人と検討中」との事で…そんなに時間がかかるものなんでしょうか?私は張替えになると思ってたんですが素人なりに色々調べると充填剤での方法があることを知り、これは2ヶ月で床鳴りするフローリングには適してるんでしょうか?張替えてもらう方が良いんでしょうか?張替えが必要かもしれないのに充填剤で大丈夫と言われそうで…あと床鳴りする所とは別に1部分ですがビー玉が転がります(怒)もし「この位は仕方ないです」と言われたら(言う可能性大です)仕方ない事なんでしょうか? あと業者は自社で、ほうき・ちり取りは用意しないものなんですか? リフォーム中、借住まいに、ほうきを持っていこうとしたら以前の現場監督が「お借りしますね~」と言い、ちり取りには煙草を消した痕があり解体の時に一緒に捨ててもらうことになっていたトイレのバケツでリフォーム後の部屋を吹き掃除しようとしたり…(怒)本人は「今からするところだった。まだで良かった~♪」と戯けた事を言ってたが許せません!ほうき2本・ちり取りを請求してもいいものでしょうか? その業者に勤めている知人にリフォーム中に「しんどい!・うるさい!・面倒臭い!」と言われ、ほうき等を請求するのはおかしいでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 横浜駅の京浜急行本線の場所

    海老名駅から平和島に行くために、横浜駅で京浜急行本線に乗り換えます。京浜急行本線ってどこにある(何番線)のでしょうか。

専門家に質問してみよう