• ベストアンサー

京浜急行に新しい駅できますか?

お世話になっております。私の弟が「京浜急行の雑色ー京急蒲田間に新駅ができる。新聞にもでてた」と申しておりました。それが本当なら、非常に便利になるのですが・・・。どなたか真偽のほど、ご存知のかたいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あの駅間に新駅を作るのは厳しいですよ。 京急がいま立体交差工事を行っていますが、新駅はありません。場所が下り線が急勾配で下っていく区間になるので、構想もありません。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/8_9_24/toshishisetsu8.html ただ、京急空港線大鳥居~環八地下~東急蒲田(東急線乗り換え)→東急多摩川線経由、東急東横線渋谷方面という計画があり、その際、南蒲田交差点付近に駅を作る話が出てきていますが、新聞に出ていたのでそれの事と思われます。 http://umichan.chat-jp.com/kamata/column/kamakama.htm

mikippa
質問者

お礼

いわれてみれば、あの区間に新駅をつくるのは難しいですよね。少し考えればわかったのですが、なにしろ、ウルトラCの得意な京急ですので、深読みしすぎてしまいました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.2

そんな話聞いたことありませんが、もしかしたらあったりして。 余談ですが、この間には昔に駅があったのはご存知でしょうか? 出村という駅です。 それとなにか混同されてるかもしれませんね。

参考URL:
http://www7.cds.ne.jp/~lully/h_dem.html
mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は蒲田に30年くらい住んでいるのですが、出村駅のことは知らなかった・・・・

回答No.1

京浜急行本線に新しい駅ができる話は今のところ聞きません。 ただし、現在検討されている「蒲蒲線」の南蒲田駅は 「京浜急行の雑色ー京急蒲田間」に位置することになります。

参考URL:
http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/koutsuu/kotsu/index002.htm
mikippa
質問者

お礼

聞き間違いですかね?ご回答ありがとうございます。