• ベストアンサー
  • 困ってます

京浜急行

今度、八景島シーパラダイスにいくことになりました。 早速、そこで質問なのですが、品川から京浜急行に乗り換えますよね。 どの電車も金沢文庫という駅止まりで、金沢八景駅まではいかないようなのですが、金沢文庫でもう一回乗り換えて金沢八景駅に行くのでしょうか? 知ってる方いましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数380
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#2804
noname#2804

 参考URLは京浜急行線の品川駅時刻表です。  <平日>  昼間時間帯ですと、10分に1本快特の三崎口行きまたは京急久里浜行きが出ています。金沢文庫までの所要時間は約33分程度です。  金沢文庫駅ではホームの向かい側に普通電車が止まっており、快特の到着を待っています。ここで普通列車に乗り換えれば一駅で金沢八景です。所要2分です。なお金沢文庫で快特と普通は同時に発車します。  <休日>  やはり品川から10分おきに快特三崎口行きが出てますが、この快特には途中金沢八景から普通新逗子行きになる車両が後ろに4両連結されています。よってこの車両に乗れば品川から金沢八景まで乗り換えなしで行くことができます。ただし切り離し作業の関係で、平日より3分ほど余計に時間がかかります。  金沢八景から八景島駅までは金沢シーサイドラインで4駅です。10分おきに運行しています。  http://www.seasideline.co.jp/index.html    なお金沢文庫駅の時刻表はこちらです。  http://www.ekikara.jp/main.cgi?station4717&week=2

参考URL:
http://www.ekikara.jp/time.cgi?route5480

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

とにかく、品川から快特ではなく普通電車に乗れば乗り換えなしでもいけるのですか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#2804
noname#2804

 補足を拝見いたしました。 >とにかく、品川から快特ではなく普通電車に乗れば乗り換えなしでもいけるのですか? ということですが、浦賀行き・京急久里浜行き・三崎口行き・新逗子行きであれば乗り換えなしに金沢八景に行くことができます。  しかし品川からの各駅ですと、途中鮫洲・京急川崎・神奈川新町・上大岡で快特の通過待ちとなり、1時間17分ほどかかるのでお勧めできません。快特を使った場合の2倍以上かかりますので。  なお品川から乗車する際には、羽田空港方面の列車にはお乗りにならないようにお気をつけください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#5645
noname#5645

#1です。すみません。違いますね。

参考URL:
http://www.e-keikyu.net/tttt/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

金沢八景で横浜新都市交通に乗り換えです。 下記のホームページを参考にして下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=349494

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座いました。

  • 回答No.2

こんばんは。 仰るとおり、残念ながら快特は金沢八景を通過してしまいます。 品川から快特で行くのであれば、金沢文庫駅で普通および特急に乗り換える必要があります。 金沢文庫から金沢八景は1駅、2分程度ですし、日中でも3~5分に一度はありますから乗り換えリスクの心配はないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。どうも有り難う御座いました。

  • 回答No.1
noname#5645
noname#5645

金沢八景駅> こちらは京急線の駅ではなく、シーサイドラインという第三セクターか何かのモノレールのような乗り物のはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!