• 締切済み

男性の方に質問です

nishinanの回答

  • nishinan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

「また」とか「今度」とかはまさに社交辞令の言葉ですが、全く気がないかというとそうでもないかも知れません。 質問者様は「いつが空いてますか?」と聞かれたんですよね? そういう質問って結構面倒だったりします。○日と○日どっちか空いてませんか?と言う風に選択肢にした方が誘いやすいです、体験談として。まぁ今週全部空いてたのならあれですけど。 あと次に送るタイミングですが、冬休みを利用してはどうですか?相手の忙しさはわかりませんが、普段学校がある日よりは会いやすいかも。 あとまだ2人で会ったことがないならご飯だけ行くとかにすれば短時間なんで会いやすいかも知れませんね^^頑張ってください☆

anpan1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なるほど!!!そう誘ってみるのがいいですね。 参考になりました!! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか・・・男性の方に質問

    好きな人を遊びに誘おうと思って 「今週末ってあいてますか?」 ってメールしてみました。 そしたら 「今週は○○○の用意とかで忙しいんだぁ;」 って言われて 「いつかひまなときありますか??」 ってきいたら 「ごめんね~最近就活で結構予定いっぱいで(;0;)また誘ってね♪」 って言われました(;0;) これってもぉ会ってくれる可能性ないんでしょうか・・・ しかも就活ってことは、ずっと続くわけだからいつのタイミングで誘ったらいいのか・・・ 助けてください(;0;)

  • 男性に質問❗

    片想いの女が、自分のアプローチを避けたので、諦めたとします。本気で惚れてたら、どのくらいの期間でふっきれますか?また、一ヶ月後に、その彼女から、好きだから避けてしまってた、避けてしまってごめんなさい、ほんとは、私もあなたが、好きとゆわれたら、どうしますか?回答宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    1週間程前、片想いしている男性に、 「来週のどこかでチョコ渡してもいいかな?もし少し時間あったら」 という感じで、特に日にちを指定せず聞いてみました。(フリーで多忙な業界の人なので) 相手の男性からは、 「来週の予定がまだわからなくて、また連絡するね。ありがとう!」とのことでした。 その後、今週途中で 「今週予定がまだわからなくて、明日また連絡するね。ごめん!」と連絡がきて 私は渡せたらいつでも構わないので、 「忙しいところごめんね、いつでもいいんだ、だから気にしないで。連絡ありがとう」と返事をしたんです。 すると彼からは 「こっちこそごめん、お茶行きたいな!」と返信がありました。 私としては相手が忙しい人なので、渡すだけでもよかったんですが、 彼がそう返信をくれたので、「そうね行けたらいいな」と言ったんです。 けれどそれ以来連絡がなく、とうとうバレンタインデイも終わりそうです・・・ これってどう受け止めたらいいのでしょうか?男性からしたら、社交辞令だったと思われますか? 私としてはいつでもいいと言ったのは本音ですが、 それでも今週中は無理ならそう言ってくれたら、全然よかったのになぁと思ってしまうのですが、 やっぱりそれは自分勝手でしょうか?渡したいのは私のほうなので。。

  • 質問です(特に男性の方…)

     自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。

  • 男性の方はどう感じますか。

    男性の方にお聞きしたいです。長文ですみません。 私は25歳の女なのですが、これまで誰かとお付き合いしたことがありません。昔から異性と接することがほとんどなく、結構コンプレックスも多かったため好きとか付き合うとか強く思ったり考えたりすることがありませんでした。 このままだといけないと思い昨年の10月ごろから積極的に飲み会等に参加するようになり、そこで出会った男性(40歳)のことが少し気になるようになりました。何度か2人で食事をしたりしていたのですが、今年の1月にその男性から告白をされました。 すごくうれしかったのですが、まだその時点でその男性のことを本気で好きなのか分からず、その方が今年外国に転勤予定でいきなり遠距離になるということ、この好きが自分でもどれくらいの感情なのか分からず相手も年齢を気にしているところもあって1ヶ月後ぐらいにメールでまだよくわからないと伝えると、一度会おうということになりました。 ですが、私がバカなことにその日が来る前に女友達に送るメールを間違えてその男性に送ってしまい、最初彼氏がいると勘違いされてしまいました。説明して誤解は解けたみたいですが、その女友達が友達の少ない私にとって唯一心が開ける(素が出せる)子で、男性に対してはいつも敬語だったため、友達に話すときの口調(普通に友達に話す感じ)に引っかかったみたいで「僕と居るときは楽しくないんだと思う」という感じで振られてしまいました。(電話ではうまく話せなかったためメールでした)もちろんそんなことなくすごく楽しかったんですが、まだ好きかどうか分からずこれ以上反論するのもおかしいのかなと思い、「○○さんと居るのはすごく楽しかったですが分かりました。」という返信をしました。それ以来連絡はとっていません。 その方はもう外国にいるのですが、8か月たった今もなかなかその方のことを忘れる事が出来ません。何度か男性に告白されたのですがその男性と比べてしまい、最近になって好きだったのかもしれないと後悔が強くなってしまいました。正直外国に住んでいますし、もう8カ月もたっているので私のことは好きではないとは思うのですが、どこかフラれてもいいから言ってしまえば後悔も少なくなるかなという気持ちが出てきました。 今になってメールで「好きです」と伝えるのは迷惑でしょうか? こういう場合男性はどう感じてしまうでしょうか? 駄文・長文にお付き合い頂いてありがとうございました。 できましたら、ご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問なのですが

    私はつい最近、見知らぬ男性に気になったのでメアドを渡されました 私は高校生で男性は21さいです。 初めての経験で怖い反面少し声かけられ嬉しくてついメールのやり取りをしています。 それで一度直接会ってお話もしました。 最初とても怖かっんですが以外に話してみたら優しくていい人でした。性的な事は一切されずちゃうと車で家の近くまで送ってもらえました。 いい人だなとは思いましたけど本気で私が気になっているのかがわかりません 最初、気になったので声をかけたと言っていたのですが、本当なのか不安で。 まだからかわれているのかと考えたりします。 でも何もされなかったしやっぱり私が気になっていて仲良くしたいだけなのでしょうか? もしくはからかわれているのでしょうか? というか、メールやり取りしただけで直接会った私は軽い女だなとか思われてるでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    こんな質問ばかりでごめんなさい↓↓ わたしは今25歳で、 好意を持つ相手は20歳。 メアド交換をしてから、 週に1度以内で こちらからメールを送れば 必ず返信はくれます。 向こうから来たのは バレンタインの日の お礼メールだけです。 コレって完全に わたしに興味ナシですよね?? 返信をくれても、気を使わせてるだけなのかも。ってめっちゃヘコんでしまいます↓↓ ウザイ、興味ナイ以外で メールを送らない理由って 何かありますか?? ウザくても年上だし。と 気を使って返信しますか?? 個人差はあるかと思いますが、男性の方にお伺いしたいです。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 ただの年上の女友達だと思っていた人を好きになった経験ってありますか? 私には弟みたいな男友達がいます。いつも彼とは私から誘って色んなとこに遊び行きます。 彼は私の事を何でも相談出来る年上のお姉さんだと思っているので 片思いの彼女の話とか元カノの話とか仕事の愚痴など何でも相談して来ます。 だけど最近友達だと思っていた彼の事を男性として意識し始め、今ではかなり本気で好きになっています。 普通に昔からの年上の女友達の事をある日突然とか 気が付いたら好きになっていたなんて経験のある方にお聞きします! きっかけは何だったのか?その先どうなったのか?を教えて欲しいです! 私のように彼もいつかは好きになってくれる可能性がゼロではないのか?を知りたいのです。 彼に気持ちを伝えるつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私27歳ですが、現在45歳の人に本気で恋してます!! 相手の方はバツイチで大人な訳ですが、アタシみたいなクソガキが本気で相手にして貰えるなんて思ってません… 思ってないですが、本気で大好きなんです(´・ω・`) そこで男性に質問です。 18歳下の女から真剣に告白されたら、本気で相手にしてもらえるんでしょうか? そうゆう対象になりますか?? 宜しくお願い致します。。。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか? またコロナ騒ぎの中、誘うのも嫌がられますか?気にせず誘っていいものでしょうか