• 締切済み

Photoshop Elemntsで

顔の半分だけが極端に明るく撮れてしまった写真は、どう処置すればよいですか? 「画質調整」→「明るさ・コントラスト」→「レベル補正」でやってみたのですが、思わしい結果になりませんでした。

みんなの回答

• valvalval
回答No.2

ごめんなさい。 エレメンツではインターフェースがだいぶ違うようですね。 http://aska-sg.net/psegogo/pse007-20051207.html の明るさ補正を参考にして下さい。

candle2007
質問者

お礼

有難うございました。

• valvalval
回答No.1

明るくなった部分を範囲選択 「境界線をぼかす」で大きめの数字を入れる (↓をやってみて適当な数字を決めて下さい) トーンカーブで右上の点を下げる 一つの例ですが、こんな感じかなあと思います。

candle2007
質問者

補足

>トーンカーブで”右上の点”を下げる ここのところがよくわかりません。 トーンカーブというのは「黒い場所が波のようになっている図」のことでしょうか? (Photoshopは、まさに”カーブ”が表示されますが、Elemntsの表示はPhotoshopとは違います) このどこに「右上の点」があるのでしょうか? わたしの見たところでは、下に「△」があるのですが、これを左に ドラッグすれば、右端の山は低くなる(下に下がる)のですが、画像は特に変化しません。 普通は、△の移行と同時に画像が変化するのでしょうか? また、説明を読むと、旧画像との比較ができるように受け取れるのですが 「並べて比較」ということもできるのでしょうか?