• 締切済み

photoshop cs2の明るさ・コントラスト設定について

質問させてください。 photoshop cs2で星を作ろうと思い、黒で塗りつぶしたレイヤーにノイズを加えました。(量10%、ガウス分布、グレースケールノイズ) その後、色調補正で明るさ・コントラストを調整したのですが、調整中に出るプレビュー画面と調整終了後(okを入力後)の明るさ・コントラストが大きく変化してしまいます。 どうすればプレビュー通り設定できるのでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

プレビューと実際使用している画面とで明るさ・コントラストが大きく違うと言う事は、「1.カラーモードがRGBでない」か「2.モニタキャリブレーションが狂っている」かです。 1をまずチェックしてみてRGBであるなら2ですね、要はカラーマネージメントが出来ていない環境で作業されていると言うことです。 カラーマネージメントについては下記URLの各項目を参考にしてください。 http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/index.html