• ベストアンサー

フォーライフのその後は・・・?

4人のフォークミュージシャンが創立したフォーライフ(http://www.forlife.co.jp/)というレコード会社がまだあるようですが、その後、あの4人とは関係があるのでしょうか? まだ経営者なのでしょうか? まだ株を持っているのでしょうか。一時、「危ない」と言われた時期もありましたが(←古いですね)もう大丈夫なのでしょうか。フォーライフの現在の活動や社員数や売上高などを知っている方がいましたら教えてほしいです。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

あんまり大丈夫じゃないようですね。 #1の方もおっしゃるように、 「フォーライフレコード」は多額の負債を処理するために、 過去の曲の版権などを売り払って昨年12月に清算されました。 参考URLは帝国データバンクより、「旧フォーライフ」の清算に関する記事です。 負債総額は約60億円とのことです。 で、社員や所属アーティストは 新会社「フォーライフ・ミュージックエンタテインメント」に引き継がれました。 「フォーライフ」というレコード会社は一応存続しているのですが、「旧フォーライフ」とは別の会社です。 創立メンバーで現在も残っているのは井上陽水だけ。 さらに、今井美樹、杏里、坂本龍一など、 一時代を築いたアーティストたちに次々と去られてしまいました。 新会社に移行しても苦しい状況には変わりはないでしょう。

参考URL:
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/709.html

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

昨年、↓のようなニュースがありました。 陽水以外は離脱したようですね・・・

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2001121810.html