• ベストアンサー

告白

好きだった人に告白をされた時はなんと答えればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします!!

noname#52131
noname#52131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「私から言おうと思っていたんだけど、実は私もずっと前から好きでした。」 これで決まりですね。 あとは、最初のデートの場所くらいを考えておいて「今度一緒に○○にいきましょう。」って展開していけば自然とうまくいくと思いますよ。 がんばれっ

その他の回答 (3)

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.3

両思いなんだったら問題ないじゃないですか! 嬉しいとか、私も好きですとか、よろしくお願いしますとか(笑 自分の気持ちを正直に答える、それでいいんじゃないですか? 告白ってパワー要りますよ。 頑張って告白してくれた相手には正直に答えるしかないと思います。

noname#47232
noname#47232
回答No.2

前好きだと思っていた人がいたけれど、なんとなく気持ちが離れて、今は別の人に片思いしている。 ところが、前好きだと思っていた人から告白された。 ということなのでしょうか? それともずーと片思いしていた人から、ようやく告白されたということでしょうか?

noname#52131
質問者

補足

ずーっと好きだった人から告白された場合です・・・。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今は嫌いな人ですか? 今は、他に好きな人がいます。 今はもうあなたのことは好きではありません。 これから付き合ってください。

noname#52131
質問者

補足

えーっとですね、実は片思いしてるかな・・ という感じです。

関連するQ&A

  • 告白される‼️

    最近好きな人がいるんですけど、今日もうちょっとしたら好きな人に告白されます🫣‎💞 私直で告白されるの初めてなんですけどこういう事したほうがいいとかこういう事しない方がいいとかコツを教えて欲しいです!あとはみなさんの告白時のエピソードとかも聞かせて貰えたら助かります‼️ 私と好きな人結構内気です、、アドバイスお願いします🙇‍♀️

  • 告白・・

    僕は中1で,来週中に告白しようと思ってるんですが, 実は色々と好きな人を怒らせてしまっていて, 前告白しようと誘った時も来てくれませんでした。 (その前までは仲良かったです。) なので,呼び出して謝った後に告白したいと思います。 そこで,どうやって誘ったら来てくれると思いますか? そして,どういう風に告白したらよいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 告白するべきか・・・

    こんにちわ。私は今、告白するべきか悩んでいます。その私の好きな人は、保育園の時から一緒に遊んでてずっと好きだったのに告白できず、小学校が離れてしまいました。 ですが今年中学生になって同じ中学でした。入学式もちょっと帰り道に親を通して話したぐらいで相手は覚えてくれてたのですが、それからクラスが違うので話すときはありまん。そこで今告白しても大丈夫なのでしょうか? できたらアドバイスもください。

  • 告白したい

    小学6年生の時に好きな人に手紙を書いて告白しました。 結果はダメだったのですが、そのころから告白することに恐怖心が現れ、好きと言って「ふられる」と思うばかりで勇気がでません。とても怖いんです。二度とそういう想いをしたくないと思ってしまいます。でも、恋がしたいです。 卒業した今、もうすぐあえなくなる好きな人に気持ちを伝えたいです。アドバイスください。 お願いします。

  • 告白するべきか・・・・

    僕は好きでも告白できない人がいます。 それは6年生の時に一回告白した相手です。 でもその時は友達が10人以上見ていてまともに告白できませんでした。しかも相手からも正式な返事をもらっていません。相手も何人も見ている中で正式な返事というのは難しかったと思います。 そして今回もう一回だけ告白しようと思っています。でも相手とも最近会わなくなってきていて廊下で通り過ぎて行く程度です。今書いたような事をもうほとんど全員知っています。だからクラスの奴らがひやかしてきて迷惑しています。しかも相手がいない時はいいんですが、相手がいる時いろいろ言われて相手も引き気味です。もし告白して正式な返事をもらってしまってこのまま終わったらこれからもっと気まずくなると思います。今の時期告白ってどう思いますか?やっぱり3月4月位に告白するのがベストなのでしょうか?どっちにしろ告白すると思うので何か良いアドバイスして下さい。

  • 告白したい

    小6のくるみです。 今私は3年間同じクラスの人(4~6年)に告白するかしないかで迷っています。 その人とは、去年の終わりごろから仲良くなって休憩時間も遊んだり、むこうから声をかけてきたりすることもあります。 休みの時には遊んだり(友達とその友達の彼氏と私と好きな人とで)この前は2人で遊びました。結構仲はいいと思うんですが、告白してフラれるのが怖いんです。というのも、私は告白したことが以前に2,3回あり、すべてフラれてしまったというのがあって…。逆に告白されて付き合ったというのはあります。 いままで好きになった人の中で今好きな人が1番大好きです。 皆さんは告白、するか・しないか。。。 どっちがいいと思いますか? アドバイスなどもしてくれるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 二回目の告白にあたって

    中3男子です 好きな人に告白しましたが 「友達としてしか見れない  付き合うってよくわからない」 ということで振られました 前に告白した時よりは 仲良くなっています 後悔はしたくないので 告白しようと決めました。。。 しかし告白で仲が悪くはなりたくないんです 何かいい方法はありませんか? アドバイスでもなんでもいいのでお願いします

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • こんな時に告白してもいいんでしょうか。

    好きな男の子がいます。 友達の友達というかたちで知り合いました。 私は去年からずっと告白したかったのですが“友達”としての関係もまだそんなに深くなく共通の友達に「焦らないで、もう少し仲良くなってからでもいいんじゃない?」とアドバイスをもらったこともあり、告白は延ばしてきました。 あれから彼と仲良くなったし、共通の友達からもそろそろいいんじゃない?とアドバイスをもらったので告白しようと考えていたら大地震がきてしまいました。 私達は関東に住んでいて大きな被害はなかったのですが日本が大変な時に好きな人に告白しようとしてる私は不謹慎でしょうか? 告白は落ち着くまでもう少し待つべきなのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。