• ベストアンサー

「川のほとり」について教えてください。

川のほとりとはどのあたりを指すのでしょうか? 教えてください(><)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.3

文学的に言えば   「 美少女が 切なそうに 佇んでいる 」      のが、ぴったりくる 川岸でしょうか。

55syun
質問者

お礼

おしゃれなご回答有難うございます! イメージがしやすかったです☆

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

ほとり(辺)=ほど近いところ。あたり。そば。水ぎわ。 つまり、川のごく近くの事でしょう。

55syun
質問者

お礼

なるほど! 明確で分かりやすいご回答有難うございます(^^)

回答No.1
55syun
質問者

お礼

ご親切に国語辞典を付けてくださって有難うございます。 今度から語句の意味はこの国語辞典を使います(><)