• 締切済み

電話予約

電話予約制の医院に受付始時間きっかりに電話を入れました。なかなかつながらず、リダイアルを繰り返しやっと15分後につながり予約したら受付番号は22番。家庭用の一般的な電話で早い番号をとる秘訣があればご教授ください。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.3

診察日に次回の仮予約を入れます。 電話が掛かりそうな時間帯に確認を入れます。 初めての受信予約は、根気良く待つしかないかも。

abeseibei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間に追われ、少々せっかちな希望だったのでしょうか。 今後は、できるだけ気持ちに余裕を持てるようにしていきたいと思います。

• 3612masa
回答No.2

一般電話であれば、「空いたらお知らせ159」を試してみて下さい。↓ http://web116.jp/shop/benri/159/159_00.html

abeseibei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常の電話で話し中の場合は、アドバイス頂いた方法が有効だと思います。ただ、順番予約のような集中する場合はどうなのでしょうか。

• e0_0e_OK
回答No.1

残念ながらこればっかりは無理です。 相手の回線が空くのを監視しながら空いたら素早く接続するような機能は一般回線ではあり得ません。 企業の交換機内の社内電話でしたら出来るようですが。

abeseibei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほとんど家庭からの電話だと思われるのですが、あとは運なのでしょうか。