• ベストアンサー

コンサートを電話予約したんですが、予約番号を書き留めておいた紙を捨ててしまいました(汗)!!

先日、ロー○ンの電話予約で2月にあるコンサートの予約をしました。とても急いでいたため近くにあったレシートの裏に受付番号等を書き、財布にしまっておいたのですが、そう言えば先日何気なく捨ててしまったことに遅ればせながら気が付きました。。 予約電話に掛け直しても自動音声になるか「現在使われておりません」となってしまいます。確かそろそろ入金しないと期限切れになってしまうと思うんです。 どうすればいいのかご存じの方、経験のおありの方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

予約電話ではなく、下記の番号に問い合わせてみてください。 住所・氏名・電話番号や、予約店名をちゃんと答えられれば、対応してもらえるのではないかと思います。 ローソンチケット・インフォメーション 0570-00-0403 (10:00~20:00)

slalomer2
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンサートの予約番号について

    CNプレイガイドにて電話予約でチケットの先行予約をしたのですが現金書留にて入金とのことでした。その際に予約番号を記入するのですが現金書留の裏に記入するのか返信用封筒の裏に記入するのかどちらなのでしょうか?

  • 先行電話予約のキャンセルは出来ますか?

    先日、先行電話予約でチケットを予約しました。 ローソンで予約番号を提示して購入する方法なのですが、これを買わずに そのまま放っておくとキャンセル扱いにはならないものでしょうか? ちなみに購入期間が決まっていて、あと3日先が購入期限です。 電話予約(自動音声)の際に、自宅電話番号を登録しましたが 買わずにいた時には何か電話が来るものなのでしょうか? 2枚多く予約してしまったので困っています。 どなたかお教え下さい!

  • 電話でコンサートのチケットを取る方法

    先日、あるコンサートのチケットで、よい席を確保しようと、チケット販売開始の5分前から、電話をしました。 ところが、チケット売り場から音声電話が流れ「チケットの販売は午前10時からですので、午前10時にお電話ください。」ということで、音声電話は10秒ほどで切れました。 以前は、この方法で、うまくチケットが確保できたのですが、無理になりました。 しかたがないので、午前10時きっかりに、コンサートのチケットセンターに電話したのですが、もう、すでに先に電話でチケット予約をされている方がチケットセンターの人と話をしている状態が始まっている状態らしく、話し中状態でした。 人気のあるコンサートなので、この状態が続くと、1時間電話をしても、チケットセンターにつながらない状態になってしまします。 そして、ようやくつながったと思ったら、後ろの方の座席がようやく確保できるか、チケット完売いましたという状態になります。 どうしたら、電話がすぐにチケットセンターにつながり、よい席を予約できるのでしょうか? 教えてください。 なお、このコンサートはファンクラブなどの組織はありません。(ファンクラブなどの組織があったら、そこに加入し、先行発売でよい座席を確保できると、思いますが・・・。)

  • 今さっきコンサートの先行予約したんですが。。。。

    今さっき鹿児島アリーナである モーニング娘のコンサートのチケットを獲得するために 受付時間が18時からでその10分前から電話してるのに電話がつながらなく さっきやっとつながったなと思ったら テープが流れて「完売しました」と報告されました18時35分です。僕はつながるまでずっと電話したのに なんで どうしてって感じです この先行予約は *****マートの先行予約なんですが、やっぱり その社員かアルバイトなんかが 優先になってしまうのかなぁー と 疑いをもってしかたありません。 もしそうじゃなかったら 電話のタイミングなんかもあるのかなぁーとも考えたのですが 誰か詳しい方いらっしゃらないですか? ぜひ教えてください。うーーーーん、くやしぃーーーっ。

  • ジャニーズのコンサート・会員登録

    はじめまして!! ジャニーズのアーティスのコンサートの行きたい為に そのアーティストの会員登録をしたのですが 電話(音声)で確認したら登録は官僚していたのですが 会員番号は教えてくれなかったので ファンクラブに関する事で質問する所に電話してみたら 「会員番号は音声サービスで伝えます!!最後まで聞いてください!!」と 言われました。 私の聞き逃しかなぁ~と思い音声サービスで2・3回確認したのですが ファンクラブ有効期限は伝えてくれるのですが、会員番号は伝えてくれませんでした。 私の音声サービスがおかしいだけなんでしょうか? それともやはり、音声サービスでは会員番号は教えてくれないんでしょうか? 早く会員番号を知ってコンサートに申し込みたいので 今とても焦っていて;; またコンサート情報でもご質問なんですが 公式サイトに書かれている 「一般受付」ってどこから申し込めるんでしょうか? 「プレイガイド」の方は解るんですが 一般受付は幅が広くて解らなくて。。 数個質問してスミマセンが お教えいただけると嬉しいです。 切実ですのでヨロシクお願いいたします!!

  • 電話で予約したチケットのキャンセル

    チケットぴあの場合についてお尋ねします。 音声ガイダンスで予約する時に、最初にキャンセルは 出来ませんと言われます。 そして、直接チケットぴあに行って 代金を払ってチケットをもらえるそうです。 でも、もし入金の期日を過ぎても入金しなかったら、 自動的にキャンセルになるのでしょうか? それとも、催促の電話などが来るのでしょうか? その予約の際には、電話番号しか入力していません。 もしかしたら、予約した日に行かれなくなりそうなのです。

  • コンサートの読者先行予約について教えて下さい。

    こんばんわ。 3月18日に福岡で行われる一青さんのコンサートを 見に行きたいと思っています。 そのチケットの一般発売が12月23日(祝)に一般発売なのですが、 先日、ぴあの広告雑誌を見ると、12月15日(木)に 一青さんのコンサート情報を見ると、「読者先行予約」があります。 これは、私はまだ学生でカードを持っていないのですが、 特別電話は一般の人でもして良いのですか? 「読者先行予約」をしたら、一般発売で買うより良い席が取れますか??

  • 地域差による電話のかかり易さ (なにかの予約などで)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 スターのコンサートチケット予約などではなく、 もっと小規模の公民館の使用予約や講座の申し込み等で、 自宅でtel申込受付を担当したことがあるんですが、○日の○時から受付します。と周知して先着20件を受付ました。 名簿を見ると地域に偏りがあります。過去2回も同様。 受付する場所により、電話が繋がりやすい地区、距離的に近いとか、西部地区が有利とか、市外は不利とか そういうものって実際あるでしょうか? あまりつながらないと、かける側はコネあるものが優先なんでは?なんて思うようです。 未確認情報でも構わないので何かご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。   

  • スマップのコンサートにいきます。座席について教えてください

    今度、初めてスマップのコンサートにいきます。 チケットを取るために電話予約し、入金すればチケット引換券が送られてくるとのことです。そして当日に会場でチケットと引き換えてくれるというシステムなのです。 そこで質問なのですが、ある程度いい席で見たいと思ったときは当日に引き換えるのを早く行えるように並んで待っていたりしたほうがいいものなのでしょうか。(コンサート開始ぎりぎりに行った場合は余った席で後ろのほうの席になるというシステムなのでしょうか) それとももう電話予約の時点で座席は決まっているものなのでしょうか。  今まで、(といってももうしばらくコンサート類にいっていないのですが)他のコンサートでは電話で予約が取れたら座席番号の入ったチケットが送付されて来ていたものでシステムがよくわからず何時ごろに行ったらいいのかわからなく質問させていただきました。 よろしくおねがいします!

  • チケット先行予約受付中の意味を教えて下さい

    あるコンサートのチケットの先行予約受付中とテレビで宣伝が入りました。 パソコンで情報を検索するとパソコンからはまだ予約できないようです。 先行予約ってどういうふうになっているものですか? 電話でそこのプロダクションに直接連絡するしかないですか。 一刻も早く電話すべきですか? ちなみに美輪明宏さんのコンサートです。

専門家に質問してみよう