• 締切済み

「私のお母さん」って今でもやる作文ですか

noujiiの回答

• noujii
回答No.2

よく課題にされるテーマかは、知りませんが回答します。 私が家庭教師だったら、預かる子に関することはなるべく知っておきたいので、抗議ではなく確認として学校に問い合わせるかもしれません。 担任の先生は生徒のことをどこまで把握しているか分かりませんが、結構、家庭のことを知るまで時間がかかるものです。 保護者(おばあさま)の方も、子どもの情報をキチンと担任に伝えたりコミュニケーションとることも必要だと思います。