• 締切済み

自殺願望ではありませんが・・・

sawadaの回答

• sawada
回答No.12

#7のsawadaです。 ご両親が実際に飲んでしまったとのことですので緊急事態ですので補足します。 ハルシオンはベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤で、催眠剤はそれ自体では大量使用でも致死的に至ることはまれですが、アルコールや他の鎮静剤と併用すると死に至ることがありますので要注意です。 ただ死に至らないといっても精神神経系に作用が強く乱用が問題にもなっている薬ですので病院のお医者様の指示に従ってください。 あとハルシオンの添付文書と http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/199241.htm 副作用のHPも載せておきます。 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/199241.htm ※ 薬はきちんと飲めば医師の指導に従って服用する分には優秀な薬でも作用が効かないからと大量に飲むと副作用の確率が高くなるのに間違いありません。医師の指導を守りきちんと服用させて下さい。