• ベストアンサー

11月22日「うたばん」で‘‘赤羽駅(西口)’’

carameliserの回答

• ベストアンサー
回答No.1

録画してました。 東方神起がゴスペラーズの「永遠に」をアカペラで披露。 中居さん「まぁ うまいね。 俺もここで披露してあげたいけども、俺も5人グループなんですよ。 やっぱりハモっていうのは5人じゃないとできないから 今、今日、4人いないからね。」 石橋さん「中居くんが入るとねー、アカペラっていうかね 赤羽になっちゃうからね。」 という言葉に合わせて「赤羽駅(西口)」の看板と電車のイラストが出ました。 倖田さんや東方神起さんたちが笑っているので 中居さんが「“アカバネ”の意味わかんないでしょ?」と聞くと 東方神起の方「いや~ なんかオモシロイですね」と。 こんな感じです。 アカバネのオロモシロさは関西人の私にもわかりません。。。

kuryo_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ見直してくださったのですか? 嬉しいです。 そういう流れだったんですね~。 赤羽に行った、とか街をよく知っている、というような 話かと思っていました。 アカバネは面白くないと思うんだけど、 東方神起の人はわからなくてそう言ったのかな?? すっきりしました。 どうもありがとうございました。